仕事納めをした会社が多いようですが、
みなさん、ちゃんとおさまりました?


私は、23~クリスマスまで、おなかが大変なことになっちゃいまして・・・
春先にやった胃潰瘍の次くらいに悶絶しておりました。


というわけで、
いまだ、ファンライド連載(銀輪レディの素)の納品が出来ていません!


おさまってません!!


でも、実家に帰る約束をしていたので、
脱水症状がおさまった昨日から新潟入りをして・・・



両親が家をあけている間、
インコ(はっちゃん)の世話係として働きながら、


色塗りしておりました~φ(・ω・ )



・・・がっ、

髪の毛に使っているコピック(Neutral Gray No.7)のインクが
切れているではないですか!



世の中にはPhotoshopというものがあるのに、

機械音痴の私だってちょこっとは使えるのに、


「銀輪レディは手塗りが味なので~」という
初代担当H氏時代からのこだわり(?)により、
いまだ昭和の手法にて原稿を描いている銀輪レディは、
とっても困りました。



なぜなら、コピックって、もう世の中にあんまり流通してない・・・


伊東屋さんにも置いてなかった時には、愕然としましたよ・・・



でも、どーしても今夜中に納品したい!



そこで、新潟のコピック取扱店を調べてみると・・・意外とある!!


新潟は「マンガ県」だからでしょうか?
(新潟って、人口に対してなぜか漫画家が多いんです)


ありがたい!



というわけで、いってきました。



アニメイト新潟店!

アニメイトって、初めてです。

ここのお客さんって、みんな私より絵がうまいんだろうなあ~♡


楽しくって、店内ぐるぐる。


知らないアニメばっかりです。



ガチャガチャもいっぱいありました。



やっぱりここは・・・


弱虫ペダルでしょ!(笑)



ガチャガチャ・・・



グラサン先輩、金城真護さんでした・・・

実は『弱ペダ』ってそんなに詳しくないんだけど、

LINEスタンプで、
「もう30回転、ケイデンス上げろ!」って言ってる人だよね?


らじゃっ!

明日は、ハイケイデンスで走ってきたいと思いますっ!!


新潟で?


いえ、東京です。


いま、帰りの新幹線です。


ほんとに、インコの世話のためだけに帰ったようなものです(笑)


数日後には、再び帰省します(爆)



というわけで、

おうちに帰ったらさっさと原稿納品して、

タイヤに空気入れて、

ジャージの準備して、

さっさとおやすみなさいしま~す。



ライドの話は、また明日か明後日にでも・・・またね!


【おまけ】


新潟の電車はドアの開閉がボタンです。
(停車中にドア開けっ放しだと寒いから)