昨日は、


こんなメンバーでヒルクライムしてきましたよ♪

左から、
サイスポ ナカジこと、中島さん。
「銀輪レディ」こと、わたくし、日向涼子。
銀輪レディの名付け親である、ハシケンさん。

後ろのガマで気付かれた方もいるでしょう。


不動峠経由で筑波山へ行ってきました!


一部では雪が残っていたけれど、避けて走れば大丈夫。

晴れの日が続いた場合には、
走れることが多いみたいですね。

私にとって、
初めて「ヒルクライム」といえることをした山が筑波山なので、
なんとなく、思い入れがあって、大好きな山のひとつです。

茨城県自体も、
干し芋とか、納豆とか、私がだ~い好きなものがあるし♡

学園都市のあたりとか街並みが美しいし、
仕事のことを考えなかったら、
「住んでみたいな」って思えるところのひとつです。


筑波山のふもとに住めば、
ヒルクライムし放題だしね!(笑)


でも、改めて、下山も寒さも、
ほんとにほんとにほんとにほんとに苦手で、
エタップへの不安を掻き立てられましたが・・・(゚д゚lll)


ヒルクライム後は、


筑波山のふもとでランチです♪


昨年11月にオープンしたばかりなんだけど、


『彩食工房ひるくらいむ』


坂バカには気になる店名です(笑)

まだ食べログには掲載されていないみたいですが、
つくば市北条大池公園そばにあります。

お店のブログURLは→こちら


バイクラックもありますし、


ごはんもおいしい!(o'∀'人)


おなかを満たした後は、


霞ヶ浦まで足を伸ばしました!(^ω^)/


霞ヶ浦は、ヒルクライムに目覚める前に、
ひとりで周回したりしてたとこ。
(どんだけ茨城好きw)

でも、周回コースがよくわかんなくて、諦めちゃったけどね。

前はサイクリングロードでつながっていたように思うんだけど・・・

あれって、ロードバイクに乗り始めたばかりの頃だからな~・・・

記憶が曖昧なのか、道が変わっちゃったのか。


霞ヶ浦の周回コースをご存知の方、
ルートラボか何かで教えてください(笑)


(メンバー的に当然といえば当然なんだけど)
この日は、
上りも、下りも、平地も、ぜーんぶビリだったけど、

平地でチギられてる時は
中島さんがペースを落としてフォローしてくれて、

ヒルクライムでタレてる時は
ハシケンさんが喝を入れて頑張らせてくれて、

すごく贅沢で楽しい一日!


というか、丸一日自転車で遊んだのって、
イベント以外では久しぶり。

ほんとに、ほんとに、
幸せな気持ちでいっぱいでした。


ただ、中島さんから、
「たまには、今日のようなゆるい走りもいいですね!」って言われた時、

「あ~、今日はやったなあ!」と達成感に溢れていた私は、
途端に、絶望的な気分になりましたけどね。。


あ・そうだ!

中島さんで思い出したけど、
サイクルスポーツ4月号(2月20日発売)に、
美ら島オキナワCentury Run 2015 の記事で出てます。

サイスポ本誌には初登場です!


2月20日(金)は、
ファンライドとサイスポ、
セットでのお買い求めをお願いいたします(笑)