Facebookのタグ付けで
既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが、


土曜日はTOKYOエンデューロ2015 in 彩湖 へ行ってきました!


写真は、ハルヒル実行委員の方々と。

そうです。
今年も、榛名山ヒルクライム in 高崎 にゲスト出演予定です♪

スケジュール調整が難航しておりまして、
告知が遅くなり申し訳ございません。

参加される皆様に楽しんでもらえるよう頑張ります!


「なんで、ハルヒルの告知は事前にするのに、
 TOKYOエンデューロは告知しなかったの?」

・・・とお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、

今回はゲストではなくプライベートということもあり、
直前まで行けるかどうか分からなかったんです。


エントリーもしていないので、


今回はファンライド編集部として参加


リザルトはつきません。(それはいつものことかw)

エントリーフィー分、
参加者にアンケートを取りにいったり、
トークをしたり、肉体労働でお支払い。

ゲスト参加のグランフォンド八ヶ岳でも、
アンケート取ったりしてたけどね(笑)

じっとしてられない性分なんです。


さて、


こちらは本物のゲストの方々


ファンライドではなく、
大会の冠スポンサーであるスバルさんが招待した有名人。

詳細は→こちら


イベントでご一緒する人、
レース解説でよく見る面々、
最近、テレビに出た有名人に、
よくテレビに出ている超有名人、
憧れの人まで・・・スバルさん、太っ腹です!


私がファンライドの連載くらいしか
自転車の仕事をしていなかった時に、
共通の知り合いを通じて仕事をいただいた、


スポーツジャーナリストの別府始さん


この日の私の走りも含め、
始さんとのやりとりは、
本日アップのリドレーブログにも掲載しました。→こちら


実は、ツーショット写真を
スマホの壁紙にしているくらい憧れている、


金子広美さん♡


乗鞍以来でしたが
覚えててくださって、う・う・うれしい~!



スバルの方々とMCの芦田さん(青い子)


私がスペシャに乗っていた頃から
仲良くさせていただいていて、
私の隣にいる女性は、
ヒルクライムデビュー戦で背中を見て走った方です。
(要するに私の方が遅かったってこと・・・)



ポタガール埼玉のかわいこちゃんたちも♡


埼玉銘菓である「彩香の宝石」ありがとう!
めっちゃおいしかった♡♡



高千穂遙先生もいらっしゃってました!


SF作家として超有名な方ですが、
私は「ヒルクライマー」を読んで知りました。

すみません。。


ちなみに、これを読んだ頃は、

「ヒルクライムの何が楽しいのか・・・意味わかんない!」と思ってました!(爆)


人というものは・・・分かりませんね(笑)

今は、お話をいただくイベントのほとんどが
ヒルクライムかグランフォンドですから。


あ、そうだ。

鬼脚コースで有名な(?)
ツールドにし阿波 にもゲスト出演予定です。

こちらはFacebookやTwitterで告知していましたが、
ブログでは告知してなかったですね。

すみません。。

ちなみに、
1次も2次も、「あっ!」という間に定員が埋まったそうです。

特に、鬼脚は定員超過。。

みんな、好きねぇww


この日は自走で会場入りしたのですが、


道中で大好きなおしどり夫婦に会いました♡


そして、いつものように引いてもらいました・・・


前出のリドレーブログに書いた、
「クロスバイクとロードバイクの差が分からない時代から・・・」というのは、




こちらの方々


知っている人は知っている。(そりゃそーだw)

黄門様と助さん(格さん?)です。


他にもいろんな人と会えて、楽しかったな~♪


「エタップのために集団走行の練習もしなきゃ・・・」って、
渋々、参加したところもあったけど、

エンデューロって、
レースながらも走っていない間は会場をウロウロしたり、
ヒルクライムレースにはない雰囲気があって、いいですね!


それにしても・・・

ほぼ時系列に写真を並べたのですが、
後半になるにつれ、明らかに眠そうな顔になってる・・・

自走で朝早かったから、お許しください。
(環八めっちゃ怖かった~!もう自走したくない!!)