サロン・1997 | 気分はシャンパーニュ♪inおかやま

サロン・1997


サロンの1997がリリースされたのでさっそく頂きました(^¬^)

前のヴィンテージの1996がとても固くてまだ飲み頃にはかなり年数が掛かりそうでしたので1997は値段がかなり値上がりしたのとちょっと微妙なヴィンテージなのでほんとは少し心配でした。

でも開けてみると香りも良いしこれは期待できるかも?

飲んでみると1996のように固くはなくとても良い感じ、雑味はまったくない。開けたてはちょっと酸が強いかな?と感じましたがしばらくすると落ち着いてきて爽やかであるけれどしっかりとした酸が口の中に広がりそれがすぅ~と嫌みのないミネラルの余韻へと変わっていき余韻はかなり長い。

これは美味しいです。熟成感は確かにちょっと不足しているけどまさにブラン・ド・ブランの優等生といった感じ。

温度が上がるとさらにまろやかさが増し全体を包み込んで酸もミネラルとやわらなくなります。このシャンパンは温度がちょっと高めが良いと思います。

値段の事を考えなければ大変美味しいシャンパンでした。


★サロン・1997の価格を調べてみよう!★