ドンペリニヨン・2000 | 気分はシャンパーニュ♪inおかやま

ドンペリニヨン・2000


このお中元に合わせてギフト用に先行発売されたドンペリニヨン2000ヴィンテージ

ドンペリニヨン1999は何度も飲んだけどとても個体差があって1本1本みな味が違う。

さて2000を開けてグラスに注ぐと元気良く泡立ち抜いたコルクも良く開いた。

まず一杯目を飲んでみるとドンペリ1999とはあきらかに違って味に深みとコクがあり果樹味もしっかりあって美味しく感じる。飲んだ時の香りと余韻はいつものドンペリらしい感じ。

二杯目は味も香りも余韻もすべてドンペリらしい感じになったけど、しかし三杯目以降は飲むたびにどんどん味に深みがなくなってきて線が細くなって来てしまった。

時間にして30~40分ぐらいだったけどこんなに急激に味わいが変わるシャンパンは珍しい。

味のポテンシャルは結構高いみたいでこれから期待されるヴィンテージじゃないだろうか?

まだ1本しか飲んでないので個体差なのかも知れないけど味の急激な変化には驚いた。


★ドンペリニヨン・2000の価格を調べてみよう!★