今日は
ある方の真似コーデをしました。


参考にしたのは夏コーデじゃないんですけどね。



・黒ニット
・赤のフレアスカート
・黒白ボーダーソックス
・黒パンプス
・トレンチコート
・べっ甲フレームのメガネ
・パールのネックレス


の、組合せ。

見た瞬間、絶対真似する!!
と、思っていたのです。


ニット、トレンチは季節的に無理ですね。
汗だくなるわ。(  ̄▽ ̄)


そんなわけで
色、雰囲気を真似させていただきました。



赤のフレアスカートは持っていないので、ピンクで代用。





●黒Tシャツ:GU

●スカート:アンチュールエミュ(去年)

●靴下:チュチュアンナ

●パンプス:STACCATO

●バッグ:CHANEL(ヴィンテージ)

●ネックレス:自作

●イヤリング:姉作

●hair




こう見ると、顔まわりの髪が長すぎて野暮ったいような。



編み込み貧乏パーマを仕込み

全体をくるりんぱ

ところどころ引っ張って緩めてフワフワに。
後頭部も少し引っ張ってフンワリさせる。

残った襟足を三編みにしてまとめる。

前髪ねじってとめる。

全体にハードスプレー。

後ろに黒リボンを飾る。

でした。




やっぱりトレンチがあった方が好きかも。
と思い、とりあえずレインコートを羽織ってみました。



イメージ。




秋になって
トレンチが着られる季節になったら
もう一度やろうと思います。^^





ちなみに真似コーデをさせていただいたのは、
★AZUUUさん★でした。


AZUUUさん本の、とあるページの真似コーデでした。


知っている方も沢山いらっしゃると思いますが、
AZUUUさんが本を出版されましたね。^^
す、すごい!

いや~!!
本当におめでとうございます(^○^)



そして有り難いことに、本をプレゼントで頂いてしまいました。
そんな!買うのに!!
↑でも結局もらったヤツ。笑



ブログを始めた頃から
AZUUUさんのブログはずっと見させていただいていまして、
ちょいと交流があったのでした。


そのずっと見ていた方が、
ほ・・・本!!
そりゃ興奮です。




実は
過去にも真似コーデをしてました。



遡ること2014年3月。


AZUUUさんの
【Gジャン・ギンガムチェックパンツ・赤い靴】
これがも~ツボでして。



画像の使用はAZUUUさんから許可を頂きました☆




数日後、真似しました。



当時の暗い画像…


そしたらこの当時、私のブログを見て
これツボです!真似しました!!
とメッセージを下さった方がいまして。^^

覗きに行ったら再現してくださっていました。

私もAZUUUさんの真似ですが(笑)嬉しかったです。




そして、
この組み合わせをすっかり気に入ってしまい、
今年もちゃっかり同じコーデをしていたのでした。





きっと来年もするでしょう^^


ギンガムパンツがダメになるまで(または自分が太らなければ)
毎年するかもしれません。



人様のコーデをパクリ、
ちゃっかりマイ定番コーデにしようとしています。
( ̄▽ ̄)

AZUUUさん、ありがとうございます。笑



今日のコーデの他にも
ストールの巻き方なども参考になりました。

私、自己流のテキトー巻き一種類しかできないので…
^^;


ストールを使った真似したいコーデもあるので、
それは秋になったら…^^




あと!(喋り過ぎ?)
断捨離・クローゼット整理を公開していたのも衝撃でした。


そうなんですよね~
安いから…とついつい買い過ぎてしまうんですよね。
^^;
私もそうです。反省。



と、反省したそばから
本を見てUNIQLOのリアルレザーベルトは買おうと企んでいます。


レザーのメッシュベルト、地味に探していたんです!と、言い訳。
UNIQLOにあるとは知りませんでした。
今度見に行ってみよ~。






さて
昨日きですが、二の腕浮かし!笑

皆さんもやっていますね~( ̄▽ ̄)♪


浮かさなくてもいい二の腕になりたいもんです。
浮かし過ぎると、高見盛みたいになりますし。
(↑ちょっと違うか)





話がコロコロ変わります。m(__)m


最近夫はお疲れのようで、
早めに帰って来て、酒飲んでご飯食べて即寝ます。


二日連続20:30就寝です。
羨ましい。


その時間に寝たら、朝4時とかに目が覚めてしまいそうです。


が、ノンストップで朝まで寝ています。
羨ましい。



私も小さい頃・若い頃はいくらでも寝れましたが、
歳とったら(?)そんなに寝られなくなりました。





あ!
旦那様がオナラでパンツにまた穴を開けた!!
の報告ありがとうございます!笑
もう、コントじゃないですか!(T▽T)



夫の屁もなかなかの威力で、
寝室で寝屁をしたのがここ(リビング)まで聞こえてきますが
穴は開いていないようです。


いつかあくでしょうか。
その時は報告致します。(←イラン)




昨日私が寝る時、
寝室のドアを開けたら…夫の寝屁が充満していたのでしょう。
くっっっさくて寝る前に悶絶しました。



ホントにもう。
勘弁してほしいです。
夏はもわっと暑くてよけい臭い気がします。


今日は爆音が聞こえてこないので、多分大丈夫だと思います。
油断は出来ませんが。


イビキは相変わらず爆音で聞こえてきます。
鳴りやんだ時を見計らって寝ようと思います。


イビキ+屁だと最悪です。こちとら寝られたもんじゃありません。
やれやれ。





それでは今日はこの辺で。

いつもありがとうございます。^^