今日は二回目です。
一つ目は質問等のお返事でした。^^





一昨日は
赤×黒のボーダーワンピースを着ました。


たまには色モノを。




●ワンピース:GU
春頃?700円で買ったような。
白・黒の色違いもあります。

●バッグ:CHANEL(ヴィンテージ)

●バレエシューズ:アダムエロペ
セール品。ポインテッドトゥ。
かなり気に入っています。




こちらのワンピース、
生地が結構厚く、真夏は無理だったのですが
今また着られるようになりました。


髪が前髪無しのパツッとしたボブだったらな~
と無理な妄想をしました。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、前回の続きでスラムダンクです。



やっぱり!!!
皆さん好きですよねーーーー!!
名作ですよねーーーー!
一生ものですよねーーー!

私もつい興奮です。


完全版推しの方が多いようで☆
完全版を買って良かったかな^^

でも!そうそう!
単行本だと所々にある小さな絵とか
オマケみたいのがあっていいですよね!
サイズもコンパクトなので手も疲れない。笑


両方持っているという強者もいらっしゃいましたね!!
(変態って!笑 )



いや~
皆さんのお気に入り人物や
お気に入り場面、読んでいて楽しかったです♪

ミッチーは人気ですね。^^



え~では
質問もありましたが
ここから中学生男子みたいな話になります。


まず好きな登場人物。


やはり!
私も桜木が一番好きです。^^

あとは小暮君と宮城でしょうか。

小さいけどセンスある!みたいな人が好きです。
(だから田臥も好き)
小暮君はいい人だから。笑


それから!
水戸くん、私も好きですー。^^
彼もいいですよね~
頭の回転がはやそうな感じ?
男の友情ですね~(^◇^)



あと
好きな場面を教えてくださった方で

【涙腺崩壊ポイントは、
「こんな風に誰かに必要とされ期待されるのは初めてだったから…」
です!】


とあって、
どこだっけ~~
と思いながら読んでいたら…


でたーーー!
きたーーー!!
ここかーーー!!!

確かに!
名場面~~!!!


同じく涙腺崩壊でした。(T_T)
鼻水はギリギリ出ませんでした。笑



久しぶりに読んだら
ほ~んと、いい場面が沢山!!


まだ一回しか読んでいないので、
今日から二週目に入ろうと思います。



それから、
私はバスケのルールもよくわからないので
山王がやるゾーンプレス?がイマイチわかっていなかったんです。

で、
夫(元バスケ部)にどういうことが聞いたんです。


そしたら細かく教えてくれるのはいいんですけど、
熱が入り過ぎて
私が求めていないことまで熱く語り出して…


あ~もういいのにな。面倒くせ~な~
(↑聞いといてこれだもの)

とか思っていたら
こら!わかってんのか?!!
と、厳しく言われました。
( ̄▽ ̄;)


しまいにゃ
こんな時どうする?
とか問題まで出されました。

知らんわ。




漫画面白いですよね~^^

リアルは1、2巻くらいしか読んでないんです。^^;
そういやバガボンドも途中で読むのやめちゃいました。
あひるの空は読んだことがありません!
初耳です。^^



【コテコテも、平成のキュンキュン系も読みたい。今まで苦手だったけど。。】

とコメントを下さった方もいて。^^


平成のキュンキュン系。笑
その表現!(T▽T)

私も平成のキュンキュン系は苦手かもしれません。
イマドキの漫画??

ただひたすらキュンキュンで、なんの笑いもないと
ケッ( ̄▽ ̄)ってなって
眠たくなるんですよねぇ。笑




とかいいつつ、
今の月9ついつい見ちゃうんですけどね。

しかも夫婦そろって。


しかし、キュ~~ン♡とかでは全くなく、
二人してダメ出ししながら見てます。
ケチつけるというか。^^;


ないわ~ナイナイ。
とか言いながら。


ファンの方いたらゴメンナサイ。
m(__)m



一分抜粋。
(急に訛ります)



【ドラマだからしょうがない】
まずよ~、
何でワンピースの漫画どあかりの手紙、
ず~っと持ってんなや。
ふつー、さっさど捨てるべ。
とっとど証拠隠滅や。
ばがだな~
訳:まず、何で漫画と手紙ずっと持ってんのよ。
普通、さっさと捨てるよね。
とっとと証拠隠滅でしょ。
バカだな~。




【おっちゃん・おばちゃんはお見通し】
多分、これチューするで。
…ほれな。
で、多分寝でねで。目、あげるで。
…ほれな。
訳:多分、これチューするな。
…ほらね。
で、多分寝てないよね。目、開けるんでしょ。
…ほらね。




【ドラマだからしょうがない その②】
プレゼンの途中?だけど
多分このおどご走り出すで。
…ほれな。(思った通り)
かだづけぐれちゃんとせでぇ。
まんず、こえだもの。
財布持ったが?
多分持ってねな。
新幹線さのれねど。
訳:プレゼンの途中だけど、多分この男は走り出すよ。
…ほらね。
片づけくらいしちゃんとなさいな。
ま~これだもの。
財布持った?
多分持ってないな。
新幹線に乗れないよ。



しまいにゃ
あかりが渡された新幹線のチケット、
チケット買取りしてるとに売っちゃえばいいのに。
で、換金してご飯でも食べればいいじゃん。
あ、どうせなら緑の窓口で払い戻しの方がいっか。
ん、でもしょうたがクレジットカード払いにしてたら無理だな~
とか。
そういう話になりました。


なんて人達。^^;



とまあ、
ドラマならではの展開にグチグチ言って
キュンキュンをぶち壊す、やさぐれている30半ばの我々でした。



同じ理由で
月曜11時のキスマイのカッコイイ振舞いを競う番組も
ゲラッゲラ笑いながら見ています。

おっかしいんですよね~
わはは(T▽T)


いかにも
カッコイイ俺。どやぁ!
的な振舞いは苦手です。
あーはいはい。って感じで。


大がかりなサプライズなんかも
恥ずかしいだけだからやめでけれ~
って思ってしまいます。^^;

歳でしょうか(-_-;)


無駄にカッコつけないのがいいです。
見てて辛くなるので。笑
ふつー、ふつーが一番。




いや~
そういえば昨日、昼ご飯食べたときの
隣の席の男性も酷かったな~…
( ̄▽ ̄;)




なんだか文句ばかりになってしまいました。
機嫌が悪いわけではありません。笑



では~
今日もご覧いただいてありがとうございました☆
(^◇^)






※【よく頂く質問】をまとめました。

★よく頂く質問★


※既出の質問を頂くこともあるので、
宜しければブログページ内の検索機能もお試しください。(^^)
キーワードを入れて検索するとヒットする記事一覧が出ます。


※これまでのQ&A記事一覧です。

★これまでのお返事一覧★