連休が始まりましたが特に予定はありません。

一日目はラーメン、餃子、唐揚げ食べて
昼寝して終わりました。




昨日のコーデです。
何日か涼しい日があったので
や~~っと長袖着ました。



ふつ~。
ふっつ~~の格好です。




”定番”と言われているであろうモノだけです。

イマドキ感は0ですが、
ま~自分が良けりゃいいのです。



●ボーダー:SENSE OF PLACE
一年前くらい。黒×白。
セールで900円でした。
生地もなかなかいいし、良い買い物でした。

●スキニー:GU
数年前の、ふつ~のブルー。

●バレエシューズ:UNITED ARROWS(たしか)
冬のセールで。
色は深めの赤。

●チェーンバッグ:CHANEL(ヴィンテージ)

●アクセサリー(ネックレス、イヤリング)
コットンパール。
姉と私のハンドメイド。

●hair
高め位置でのポニーテール…
からのテキトーにゆるっとまとめた感じ。


でした。^^




定番。
とかチョーシこいた感じで言いましたが、
私、ボーダーはデビューしてまだ一年ですけどね。
^^;


バレエシューズもこれが初めてですけどね。
^^;;


このチョーシこきめ!


でも、どちらも
これから長い付き合いになりそうな気がします。
ダメになったら買い換えて…とな。



流行りがグルグル変わっても、
スキニー、パール、チェーンバッグは
自分の中では永遠な気がします。^^

…多分ね。( ̄▽ ̄)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて。

少し間が空いてしまいましたが、
しつこく続きを書いてもいいでしょうか。

勝手にどーぞ。だと思うので書きます。




月9~!!!
キスマイのもおっかしいですよね~!


やはり皆さん、突っ込みながら見てるんですね!
しかも突っ込みドコも同じ。



ほ~んと、
あのドラマ、ベタベタのべった~なんですよね。^^
でも見ちゃう。笑


スイカの種飛ばすだけで、あんな爆笑しないでしょ。
(結構前の回)
いいな~笑いのツボが浅くて…
箸が転がっても笑うってか。
とか、死んだ魚の目で見てました。



私もです!
福士君がチンタラチンタラしてるのがイライラ・ヤキモキでした!

あと、ケーキゴミ箱に捨てなくてもいいじゃん!
勿体ない。
食べればいいじゃ~ん!

私だったらぜーーーーったいに捨てませんね。
ケーキに罪はない。



あと、
A県訛りで頂いたコメントを
ウッカリ電車で見てしまい、吹き出しそうになりました。
コピペしてもいいですか?ダメ?
↓…貼ってるし。m(__)m
今だばタクシーなんぼでもあるやづ、なして全力で走ってぐんだが....息切れが胸きゅんポイントなのがもしれねけど、おいだば颯爽とタクシーさ乗って「お客さん!おつり!」って運転手に言われでも降りでぐほうが現実味ある気がするな!....って感じです笑


そうそうそう!
走ってないでタクシーでも乗りなさいなってね。


そしたらどうですか!
見ましたか?!最終回の冒頭。
まるで我々のボヤキが届いたかのような展開ですよ!


ダッシュするアオイに、こうへいが
タクシーの方がはやいぞ!と。
(そうそう、そうなんだよ)


金持ってんのか?と。
(ほらね~やっぱ財布持ってないんじゃん。
どんだけウッカリなんだよ。)


すかさず妹が二万円貸してましたが、
タクシー代+新幹線往復、二万で足りるのだろうか。

ATMでおろすったって、
カード単体でポケットに入ってるワケないし。

帰りはあかりかしょうたに借りたんですかね。
やれやれやれ。


と、グチグチ意地悪を言います。
( ̄▽ ̄)



しっかし、
”どんどん好きになってく!”
みたいな二人のきっとキュンポイントであろう台詞に
再び私は死んだ魚の目になりました。


夫をチラッと見て、
な~に言ってんだかね。
現実は数年たてばこうよ。

平気で人にむかってビッビッブー!!
って屁をこきまくるのよ。
と。


そんなこと言ってんのも今だけだっつーの。
なんてボヤきました。


そしたら夫は、
屁は最大級の愛情表現だ。
とかワケわからないことを言っていました。
いらないわ、そんな愛情。
臭いだけだわ。



そんで
100年後も一緒に花火見に来るって??!
おいおいおい、何歳だと思ってんだよ~
124.5歳くらいでしょう。
ギネスかい。


な~んて
さんざん文句を言いましたが、
とりあえず最後は福士君でよかったな~
と思いました。

あれでフラれてたら不憫すぎるわ。


翌日、
仕事に行く夫を外まで見送りましたが、
あかりの真似をして

”バイバイ!○○!”

って薄ら気持ち悪い笑みを浮かべて
仕事へ行きました。




そういえば、
前に日テレの福士くんのドラマを見ていた時に

夫が
『福士蒼汰って野球の落合の息子なんだよ~』
(↑もちろんウソ)
と、私に吹き込みました。

ウソ!!と言ったら

調べてみなよ
と、言うので検索してみたら…


よく分からない、フクシ違いのぽっちゃり君が出てきました。
(落合の息子)

…検索した時間返して。





夫は時々、ど~でもいいウソをつきます。
面倒くさいです。


過去、
たまに本気でウソをつくこともありましたが、
スッケスケでバレバレでした。
騙されてやりましたけどね。


なんで無駄なウソつくんでしょうな~。
バレてるのに。



ホントムダだな~
って思ったのが、
プレゼントをくれたんです。
クリスマスや誕生日に。
まだ20代の頃。

その気持ちは嬉しいのですが、

明らかにZOZOで買った感が丸見えなのに、
(ハンガーにかかったままビニールに入っただけ、値札付き)
『東京に行ったときに買った』
とか。


…なんでそんなウソつく?笑
しかも、マネキンが着てた。
とかのエピソード付きでした。
はぁ…^^;

店頭で買ったなら、ラッピングまではしないとしても
せめて紙袋に入ってるでしょうに。


その頃はお互いに
手軽でネットでポチっと買ったものをプレゼントする~
ってのが、ちょっと何だかな~…
だったのかもしれませんね。^^;

今は全然平気ですけど。

A県にはお店がありませんから、
時間を費やした感を演出したかったのでしょうかね。
^^;

私もわざわざ仙台まで買い物に行ったりしましたよ~
( ̄▽ ̄;)


今ならぜ~んぜん、
時短でポチっといきますね。笑




それから、
ほんとうに何この人…。(-_-;)
と思ったウソがありました。


出会った日のことです。

自分のおじいさんのことを
ロシア人だかロシア人のハーフだかって言ったんですよ。
(※冗談と言う感じでもなかった)


本人、特にロシア人の血を引き継いでいそうな
顔でもないんですけどね。

面倒くさかったので、スルーしましたけど。



なんなんでしょうね、その無駄なウソ。
おばあちゃんも思いっきり日本のフルネームじゃん。
戸籍見りゃすぐわかるわ。


前に
なんでじ~さん、ロシア人とか無駄なウソ言ったの?
と、聞いたら爆笑してました。


本人も何でそんなことを言ったのかわかっていませんでした。
一体何がしたかったのでしょうか。。。




さて、ついつい長くなりました。
最後までお付き合いありがとうございました~
(^◇^)






※【よく頂く質問】をまとめました。

★よく頂く質問★


※既出の質問を頂くこともあるので、
宜しければブログページ内の検索機能もお試しください。(^^)
キーワードを入れて検索するとヒットする記事一覧が出ます。


※これまでのQ&A記事一覧です。

★これまでのお返事一覧★