※たわいもない日記です。
しんみりした話ではありません。




★メッセージを下さった方、
お気遣い、本当にありがとうございました。
(*^^*)


たくさんのいいねも
ありがとうございました。



前に
ある方がブログに書いていたんですけど。


自分あるいは家族が病気であったり、
不幸があったり、
ちょっと凹んでいたり、
決して楽しい話ではない記事に
いいね!をしてくれるのは
頑張れ!みたいな励ましだと受け取っています。

みたいな事を書かれていました。


それまで私は
いつも拝見している方が
まれに辛い内容を記事にされていたりすると
いいね!をすることに
何となくためらいがあったのですが。
(よくないしな…とか思って。)


その方の記事を見てから
は~なるほどね。
と思って、励ましの意味でいいねを
させて頂いていました。


いいね~いいね~~!!
GOODだね~!!
ヒューヒュー!!
イェ~イ!!
(↑言葉のチョイスが…。)

と、思って
いいね!をしているのではなく。


と、いうわけで
私も今回、勝手にそう解釈させて頂きました。
ありがとうございました。
(^^)






さて。

そんなこんなで
入院生活にもいい加減飽きてきたので、
この辺で入院エピソードを。



痛いは痛かったりしますが、
(続編で愚痴るかもしれません。クソッ!!)
基本元気です。(^^)v




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


シルバーウィーク真っ只中、入院~。

からのあれこれ検査。


定番、尿検査もモチロン。


洋服だったら
誰もが一つは持っていそうな(?)シャツやデニム。
ですかね。

あ、違う?




その尿検査。


大袈裟に車椅子に乗せられた私は
尿検査のため、
トイレに通されます。

ヨユーで歩けましたが、出されたので乗ってみました。
ミーハーなので。



紙コップを渡され、

採ったらココに置いてくださいね~

と、看護師さん。



はいよ~
おやすい御用ですよ~



トイレに入り、
便座に腰をおろしたら…





尿検査ということを
ものの4秒で忘れ、、、



普通に用を足してしまいました。。。


バカか。



ふと我に返り、
尿検査と思い出した時には
時既に遅し。



全てを水に流した後でした。


ザザザー
ゴボボー



みるみる下水の世界に吸い込まれていく
汚水。


ま、待って~~!!!!
私の大事な!!←?


待ってもらったところで
どうすることも出来ませんが。


すくう気か。金魚すくいか。
(ナイナイナイ)



やばい。



扉の向こうで待ってる看護師さんに
何て言おう。


まっさらになった便器を見つめ、
しばし考える私。

と、言っても4秒くらい。




ダメもとで。
こうなりゃ賭けるしかない!!



そう!!
残尿よ、出てこい!


いでよ、残尿!
(いでよ、シェンロン風にお願いします)



それなりに念を込めてみましたが…




…無理でした。
チッ。


もっかい便座に腰掛けりゃ
意外に出るんじゃ…と思ったのに。


梅干し見ると唾液が…のように
パブロフの犬的な。




諦めてドアを開け、
看護師さんに正直に話し謝りました。




…ごめんなさい。
尿検査をしにトイレに入ったのに、
尿検査をするのを忘れてしまいました。
(なんだそれ!!)



あ~…良いですよ~^^;
また後で。

と、看護師さん。


内心、
バカかこいつ。
何のためにトイレに入ったんじゃ!!

と、思ったに違いない。

と、思っても言えないですよね。



いいよいいよ、
ナースステーションでネタにしていいよ。
(ネタにもならない?)



私だって
こんなミスは生まれて初めてですし!
(`ε´;)
(↑見苦しい)


高熱でボーッとしてた。
とかじゃないんですけどね。

ただのウッカリ。
1番ダメか。(-ω-;)




夫は呆れ顔で

何やってんの。(-ω-;)
…すげーな。(-ω-;)

と。


えぇ!!
自分でもスゲーなと思ったわ!

ホントに何やってんでしょ。




自分で自分がおかしくて、
車椅子押されながらニヤニヤしていました。


そんな入院生活の始まりでした。




~続く(かな?)~


尿検査で思い出しましたが、
過去にも尿検査にまつわるエピソードを綴ったことがありました。

こんなリンク、いらないと思いますけど。笑

★尿検査エピソード★

1年前の記事です。
この時着てたオールインワン、
今年は着ずに終わりました…

ロングカーディガンとか重ねたら
まだ着られるかな~



★続・尿検査など★
続編とか。笑
翌日に書いてました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



※しばらくの間
コメント欄は閉じておきます。
いつもありがとうございます(^^)