買い物記録が続きます。
こちらも9月の買い物でした。



お手頃価格のニットあれこれ。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


●ロングカーディガン:H&M

サイズS。

流行りに乗っかりました。
買うもんか!
と、思っていましたが買ってしまいました。


超ロング丈は私には無理ですが、
膝(隠れるかな)くらいなら何とか。


厚手のしっかり生地です。
モッコモコに分厚くはない。
ポケットも有難い。

手前のポケット、何だかヘロヘロしてますね
何か入れすぎた?


薄手のロングカーディガンは
若かりし頃持っていましたが、
買ったものの、あまり着ませんでした。

変に体の線を拾って
何だかな~だった記憶が。
特に後ろから見たとき。
お尻とか。
生地の薄さと裾のシルエットのせい?
ちょっと裾がすぼまってる感じでした。
お店で見たときは良い!と思ったんですけどね。(´`:)


今回のは良い感じな気がしました。
色も好きです。ベージュ。


【気に入ったポイント】
・色
・適度な張りと厚み(身体の線を拾いすぎない)
・長すぎない(いや、充分長いけど)
・ポケットがある
・ボタンがない
・襟(?)~フロントがリブになっていない



★Tシャツ、スキニーに羽織ったり。

★ワンピースに羽織ったり。

★↑これに、
ベルトでウエストマークしたり。


まぁ何にでも羽織ってしまえば
何となく今っぽいんだろうなと思います。
^^;


あとは家の中で羽織ったり。
(家着か)


急に宅急便とか来たときに
変な格好していたら
サッと羽織って隠すのにもきっと便利です。
(最後はそういう目的)



夫もロングカーディガンを持っていますが、
何だかんだ毎年着ています。

今の女性の流行りほど、
極端なロング丈ではありません。
お尻が隠れる太ももの真ん中くらいの丈。

その方が飽きずに使いやすいかもしれないな~
とは思いますが、まぁまぁ。


私が借りて着ると今っぽい丈感ですが、
(ちょうど今回のカーデくらい)
なんせ似合わないブルー系なので
借りることはないかと。



私も毎年着よう。

万が一飽きたら
寒い季節、風呂上がりに羽織ります。
(結局こうなる)


色は他にもありました。
グレーだったか黒だったか…




●Vネックニット:GU




サイズS。色はカーキ。

商品名は何だっけ。
ボリュームなんとか……??


ひっさしぶりにGUへ。
楽しかったです。
(※9月はじめの話です^^;)


どの色も気になりましたが
カーキが一番好みでした。


サイズはSかMで悩みましたが
Mだともたつき過ぎ感があったのと、
Vネックのあきが広くなり過ぎて、
その辺が貧相な私は哀れな感じになったので…
Sにしました。


1枚で着て
スキニー、パールのネックレス。
みたいなシンプルに着たいです。

ベタですが中に白シャツとか。
タイトスカート合わせたり。



前に買った 
きくちあつこさん本に

【ザックリ大きめVネックニット】
 +
【タイトスカート】

のコーデイラストがあり、(たしか)
可愛かったので真似したいです。

そのイラストを再現するなら
Mの方が良かったかも?




●ボトルネックニット:GU


私がいつもブログを見ている方が
か~~なり前に紹介されていて
かわいー!
と思って気になっていました。


さぁ!いざ、実物を見に。


しかし
欲しい色のサイズが全然ない。
すかさずオンラインも調べましたが、
こちらもサイズがない。

人気商品??


唯一あったのがこちらの色のMサイズ。
遅かったか。

ちょっと…
いや、かなり大きめなつくりな気がします。
Sならベストだったかな?と思います。
(159センチ)


もしかして真冬は寒いかもしれないな~
という印象です。
ヒートテック、シャツの重ね着だったら大丈夫かな??

春先に着ても良いかと。色的にも。



多分、首のデザインが好きなんですね。




って…そういえば
ニットではありませんが、
首がこれ系のデザインのトップス
秋一番に買っていました。




…似ているものを買ってしまった。
しかも色まで似ている。
バカかも。(-ω-;)



こちらもシンプルに
スキニー、タイトスカート…
の、ワンパターンコーデになるでしょう。




以上、
お買物プチプラ編でした。
そして実はまだ続く…爆買い



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

文章は9月に書いていたものです。
写真が無かったのでズルズルと。

結構前の買い物なので
今も売っているのかはわかりません。


そしてロングカーディガンは
案の定、家の中でも大活躍しています。
パジャマに羽織ったり、昼寝するときに掛けたり。
^^;


★★★★★★★★★★

と、いいますか!
GUのボトルネック。

早々に悲劇が起こりました。


肩、裾の両サイドに小さな穴?があいたようなデザインですが、
先日着ているときに裾のほうをふと見たら
やけに穴が大きい…??


…ほつれてる!
しかも、なかなかの広範囲。

このまま更にズルズル~っと
ほつれていきそうな予感です。


引っかけたりした記憶ないんだけどな~
(ほんとか?)
まだ数回しか着てないんだけどな~


編み物が得意な人なら直せるのかもしれませんが、
私は既に家着と化しています。
残念。

う~ん。
または縦に並んだ穴を全部隠すように、
左右とも縦に縫ってしまうか??
こういうデザインなんですよ~。
っぽく。


これ、高いものだったら相当なショックだったと思います。
安くてもショックですけど。(´`:)

は~やれやれ。