春に買ったスカーフを秋も。



最近家での格好。
ゆったりニットにスキニー。


そのまま外出するならこうしたいかな~
の、願望です。


ニット+スキニーのなんとも普通の格好。

それに
スカーフをヘアアクセとして使うと
ちょっとは外出っぽくなるような。
知らないけど。


でも、、、
おしん感も漂います。
(参:女優小林綾子)

または世良さん。
(春にも同じ事を言ってたような)



●ニット:GU

●スキニー:H&M

●スカーフ:H&M

●フラットシューズ:パトリベール

●バッグ:CHANEL(ヴィンテージ)

●hair
おしんスタイル拡大


★髪の毛は
後ろの低い位置でゆるく“くるりんぱ”


スカーフをテキトーに細くたたみ、
襟足に当てて
正面で交差させ、再び後ろへ持って行き
襟足の方で裾を結んでいます。


もみあげのあたりの毛を引き抜いて
ちょっと垂らしています。

この時は天パが良い感じだったので
巻いていません。

あ~、早く切りたい。
ボッサボサだし鬱陶しくてしょうがないです。



*スカーフのインパクトがあるので
アクセサリーは無し。
でも、やっぱりイヤリングもすれば良かったか。
その方がおしん感がより少なくなったかもしれません。

*スカーフと靴の色を合わせました。
ベージュ系。

*スカーフをヘアアクセとして使うのは
ポニーテール等の一つ結びにキュッと結ぶのが手っ取り早い気がしますが、
こちらのスカーフは大判でボリュームが出過ぎるので巻きました。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


久しぶりに
写真をスタンプなどで加工しようとしたら、
いつもつかっていたアプリがバージョンアップ?されていて
顔隠しに使っていたスタンプがなくなっていました。


そんなわけで、
これからは白のモジャモジャで
顔面を隠してみようかと。


モジャモジャで隠しきれない
大きめの顔面写真を白で塗りつぶしたら
千と千尋の“顔なし”を思い出しました。

あ…あ…


こんなんだっけ?^^;


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆