ボケからは回復していたけど。。。 | 木もれび鍼灸院(アメブロ)

木もれび鍼灸院(アメブロ)

大阪池田市の東洋医学鍼灸専門院
阪急石橋阪大前駅から徒歩3分

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

前回、祖母の治療に行った時にえらいボケてたということを書きました。
ボケからは完全に回復していました。
これからもちょいちょい調子を崩すとは思います。

今回は胸がいたいと訴えてきました。
午前中に内科へ行き、待ち時間に胸が痛くなってきたそうです。

実は1年前にも胸が痛くなったことがありました。
陽池への灸で胸の痛みが消失

心電図は異常なかったとそうですが、安心させるために言ったんでしょうね。
なぜか?前回はひとりでに治ってしまったので、そのまま返されたみたいで、僕が行ったときは祖母は家で横になって胸をさすっていました。

今回は全身が凝っている。
胸が痛い。
飛蚊症がある。

などの症状が出ていたので、陽池ではなく別のツボを使用しました。
治療直後から脈は安定したので、終了。
また次回まで、様子をみてみます。

高齢で薬をなかなか増やすことができない人には、鍼灸は有望な治療法ですね。
祖母の治療をするたび、鍼灸が負担が低い上に即効性が、あるので「鍼灸師」になってよかったと心底思います。