腰痛と膝の痛みで来院。木もれび鍼灸院でよくなりました。ついでに目の周りのクマも改善!! | 木もれび鍼灸院(アメブロ)

木もれび鍼灸院(アメブロ)

大阪池田市の東洋医学鍼灸専門院
阪急石橋阪大前駅から徒歩3分

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589


木中様 豊中市




木もれび鍼灸院に来院するきっかけになった症状を教えてください。
腰痛がすごくひどくて、朝、顔を洗って洗面所でうつむいたら、それからまっすぐにできない状態でした。
膝痛は何十年と付き合ってきた。だましだまし使えるけど、腰はまっすぐ慣れないから、とりあえずこの腰痛をなんとかしたいという思いできました。

その腰痛の治療のために今まで、どんな治療をしてきましたか?
整形外科とかカイロプラクティック、整体とかですね。
整形外科で神経ブロックしてもらうと、一時的によくなる。一週間ぐらい。でも麻薬患者みたいに注射の効果が切れると痛くなるみたいな感じで(笑)。全然根本的にはよくならない。
カイロプラクティックは一時にはよくなったんだけど、なんか溜まっているというか残っている感じ。

木もれび鍼灸院でハリ治療をしてからどのように変化してきましたか?
今はすごく腰が楽になりました。
朝、顔を洗ってもすっと腰が戻るようになった。
膝もかなりよくなって、痛みも気にならなくなった。


それから、自分では気にしてたけど、ハリでは治らないと思っていた、目の周りのクマも取れると言われ、それも薄くなってきました。
それは余分の喜びですね。

鍼灸治療をどういった方にお勧めしたいですか?
腰痛持ちの方ってすごく多いと思います。
それなりにいろんな所へ行って、いろんな治療をしたけれども、治らない、すっきりしない治らないという方にお勧めしたい。
最後の砦という感じですね。