デニムネイル やり方 | ♡100均・プチプラ セルフネイル♡

♡100均・プチプラ セルフネイル♡

アラサー専業主婦の
プチプラセルフネイルを中心とした
自由気ままなお喋りブログ☆
最近、ハンドメイドにハマり中♪♪

100均ポリッシュで簡単に出来るデニムネイルのやり方載せていきますスマイル







使うものはスポンジとコットン。
スポンジの余分なポリッシュをトントンするだけなので紙でもティッシュでも良いんですが、デニムネイルは薄くポンポンしていきたいのでコットンだと落としやすくて良いです心







ベースに白を1度塗りします。
色を重ねていくのでムラもヨレもOKです。
MP AT濃密グラマラスネイルエナメル21を使用。







余分なポリッシュをしっかり落としたスポンジで薄くポンポン。
※ATサロンネイルエナメル14を使用。







一回目。







2回ポンポンでこんな感じ。







水色を重ねます。
※ATサロンネイルエナメル18を使用。
余分なポリッシュをしっかり落として、水色の点々がつくくらいの感じで薄く重ねます。

右は比較用でATサロンネイルエナメル14を2回ポンポンのみです。







水色と同じように白を点々がつくくらいの感じでポンポン。







薄く重ねているだけですが、ATサロンネイルエナメル14を2回ポンポンと比べるとよりデニムっぽいような気がします(笑)







トップコートを塗って完成!!
クリアよりマットトップコートの方がデニムっぽいと思います心
※ダイソーのマットトップコート使用。


工程は多く感じますが、ベースカラーも1度塗りだしかなり薄くスポンジでポンポンと重ねていくので乾きが早く、あまり時間はかかりませんスマイル









薄いカラーのデニムっぽくするなら、スポンジにATサロンネイルエナメル18、14を重ねて塗り、コットンでトントンと馴染ませたあとポンポンしてください。







青みの強いデニムにしたいならATサロンネイルエナメル33+白を同じように重ねてポンポン。







マットトップコートを塗って完成!!







比べるとこんな感じ。

左から
・ATサロンネイルエナメル14×2回ポンポン
・上記+18、白を各1回ポンポン
・ATサロンネイルエナメル18+14
・ATサロンネイルエナメル33+白


私は最初に書いた左から2番目のやり方の仕上がりが好きですが、それ以外のやり方の方がより簡単で早く仕上がりますのでお好みで試してみてくださいアナスイネイルLOVE









長くなってしまいましたので、チェックネイル詳細は次のブログに書かせて頂きます汗
すみません汗


最後まで読んで頂きありがとうございましたラブハート