2/25 おうちごはん 鶏飯♡ | *KANA*の温活ブログ

*KANA*の温活ブログ

お料理大好き♪(*^^*)
ずぼらな私ですが、みなさんヨロシクお願いします♪

投稿写真

2/25 おうちごはん 鶏飯♡

忙しくて大分放置してました~(^_^;)

ブログUP用の写真はたぁくさんあるのに。。。笑

とりあえず、木曜日の夜ご飯から( ^ω^ )

夜ご飯は奄美の鶏飯にしました(*^_^*)

最近旦那は送別会続きで外食が多いため、胃に優しいものが食べたい~と言っていたので、サラサラと食べれる鶏飯にしました(*^_^*)

鳥のササミでヘルシーに*\(^o^)/*
鳥のササミを8本茹でて、裂きました!
茹で汁はそのまま鶏飯のスープに😊

実家ではそのスープに人参を細切りスライサーで入れ、醤油、お酒、鶏がらスープの素で味を調整していきます👏

たま~に無償に食べたくなるんですよね~😆母の味😊😋

具材は
三つ葉
*たくわん
*しいたけの甘煮
*鳥のササミ
*薄切り卵

熱々ごはんの上にお好みで盛り付け、あったかスープをかけたら完成です(*^_^*)♡

多めにさいておいた鳥のササミは後日バンバンジーに使います( ^ω^ )

多めに作っておいて時短( ´ ▽ ` )ノ一石二鳥ですね!!

#料理 #カフェ #おうちカフェ #おうちごはん #温活 #ヘルシー #時短