Bonjourフランス 福山知沙です。

【Une émission pour célébrer l’anniversaire d’établissement de LPSA 】


LPSA(日本女子プロ将棋協会)の設立16周年を祝うYouTubeライブ配信に

「おめでとうございますー!」と遊びに行ってきました。


お祝いだから、プレゼントを用意しよう!と考えてこちらをまず用意。

LPSA代表理事、中倉宏美女流二段とお姉さんの中倉彰子女流二段と

三人チームで生み出した絵本の第二弾「しょうぎのくにであそぼう」の表紙でシールを作り、

スパークリングワインのボトルに貼りました。


そしてこちらも用意。

絵本のキャラクターたちをフラワーアレンジにあしらいました。


前に作ったイラストデータで小さなペープサートを作って、、


立札を書いて、、


お花を生けて。

買ってきたお花とベランダで育てているお花をまぜました。


楽しい〜。



配信では島井咲緒里女流二段がたこ焼きを焼いてくれて、

お酒も飲みつつそれをいただきながら、

LPSAの節目の写真を見たりしました。


島井さんがほんとにずっとたこ焼きを焼いてくれた😂

しかも、田中沙紀女流2級がたこと紅生姜が苦手だから、

田中さん用にそれらを抜いたものも焼いてくれました。


設立5周年と10周年のときは記念パーティーで司会をつとめました。

↑これは10周年のときのもの。

株主優待生活の桐谷さん(桐谷広人七段)もいらっしゃいましたね!


島井さんが企画したDJイベントで私も曲をかけさせてもらったこともありました。

2012年!!若い、、、



ライブ配信楽しかったです。

17年目に入ったLPSAのご繁栄をお祈りしています!