Bonjourフランス 福山知沙です。

【Ginza, plein de touristes】

まるで私たちが外国にいるような・・・

そう思うくらい、人気のエリアは最近、外国からの観光客でいっぱい。

週末、夕食の前にぶらりと歩いた銀座は、

本当にそんな感じでした。



通りだけでなくレストランも観光客の方で賑わっていました。


@madammy_modernthaivietnamese は大好きなタイ・ベトナム料理のお店ですが

ここはコロニアル建築風の内装がハノイにいるような気持ちにさせてくれる場所。


まわりからはお客さんの英語が聞こえてきて、インターナショナルな雰囲気。

わたしも本当の海外旅行にそろそろ行きたいな、と思うのでした。


私が1番好きなのは「ヤムウンセン」!

タイの春雨サラダ。

おすすめします!



そしてベトナムといえば棋聖戦第一局が昨日、ベトナムのホテル「ダナン三日月」で行われましたね。

対局者のお食事もベトナム料理!

記念撮影は海をバックに!

いつもと違う環境でどんな風に感じながら将棋を指したのでしょうか。