Bonjourフランス 福山知沙です。

【Merci d‘être venus à notre live !】

昨日、神楽坂もりのいえでのライブでした。

たくさんの皆様方にお越しいただき、感謝感激です。


SaxのAtsushiさんとは、よく行くセッションのお店で知り合い、

その演奏の素晴らしさと柔らかなお人柄に触れて、

ご一緒していただけないかとお願いしました。


Pianoの恭子さんには、コロナ前からご一緒していただいていて、頼れるお姉さんです!

そして、神楽坂もりのいえはすごく素敵なお店です。

たくさんサポートいただきありがとうございました。


今回は、フレンチジャズとフレンチボッサにスポットライトを当てました。


メインに据えたのはミシェル・ルグランの楽曲と、

アントニオ・カルロス・ジョビンを中心としたボサノバのフランス語版。

ほか大切な曲を色々。


外国語の歌ではありますが、

作ってくれた人の思いが伝わるよう、

そして聴いて下さった方に何かを感じていただけるよう、

歌いました。


これからもフランス語と音楽の表現を磨きたいと思います。


次回は、9月9日土曜13時から神楽坂THE GLEEにて、

ルグランとジョビンを愛するピアニスト・永田ジョージさんとのデュオです。

(早期ご予約割がございます。詳細はこちらです)

たくさんの方にお楽しみいただけますように。


【午後のFRENCH JAZZ & french bossa】

1st

Plus je t'embrasse 

デルフィーヌの歌

町から町へ 

リラのワルツ 

これからの人生 

上を向いて歩こう 

さよならを教えて 


2nd

※インスト(枯葉)

Comme d'habitude 

イパネマの娘 

Corcovado 

Samba saravah 

天使のらくがき 

C'est si bon 


EC 見上げてごらん夜の星を(Une étoile nous sourit )


またライブでお送りした曲は少しずつ編集し、YouTubeにアップしますね。