Bonjourフランス 福山知沙です。

【Comme d'habitude】



いつものように過ごせるありがたさを

こんなに感じた誕生日はいままでありませんでした。


いつものように朝、YouTubeを参考に軽い筋トレをして、

次の仕事の台本を清書して、

歌の練習をして、

息子と手を繋いで歩いて散髪につれていって、

夕飯は昨日たくさん作ったおでんを温めて。


いつものことのひとつひとつに、

すごくありがたさを感じた日でした。


日常はすごく簡単に奪われてしまうことがある、と、

また少し経てば自覚が薄れてしまうかもしれません。

人間はすぐに忘れてしまうから。


でも、今年の誕生日、しっかり日常の尊さを感じることができたことを心に刻みたいと思います。


お花は家族にお願いして買ってもらった大好きなフリージアです。

この時期に出回るフリージア、

子どもの時も父が誕生日に買ってくれたので

自分と関わりの深い花だと思っています。


朝起きて、リビングにいくと、

この花の香りが鼻をくすぐってとても嬉しい気持ちになります。


いまこれを読んでくださっている方が、

今年も一年健康で過ごせますように。