Bonjourフランス 福山知沙です。

【T'en vas pas】

フランス語仲間のTOMOMIさんからリクエストをいただき、

「T'en vas pas」を歌ってみました。


わたしが小学生くらいの頃、

SOMETHINGのジーンズのCMに使われていた曲です。


爽やかで、かわいい曲だなあと当時からおもっていました。(「サムシング、女の子のためのジーンズです」というキャッチフレーズ、覚えている人いるかなあ?)


でも内容は、出ていってしまうお父さんに「行かないで」とうったえる悲しい曲です。


悲しいけど、すごく可愛いメロディー。

そういう二面性のあるものに惹かれます。


TOMOMIさん、

素敵な曲をリクエストしてくれてありがとうございます😊

大切なレパートリーにしてこれからも歌いたいです。