Bonjourフランス 福山知沙です。

【Une fête pour célébrer l’ouverture d'un espace créatif pour les hommes/femmes des affaires】


つまりは、、

「ビジネスパーソンのための創造空間」ということ?と

まず日本語で定義してから

フランス語でこの空間について表現するには?と考えるの時間かかった。。


新しくできた、ビジネス空間のオープンを祝したイベントで

司会を務めてきました。



生成AIの活躍の広がりっぷりをみたりして、

空恐ろしくなりましたよ。

一方で、心躍るアートもみることができたり。



淘汰されないことは、心をこめた仕事だわ!


そんなふうに思って今日もマイクを握りました。


ビジネス系の仕事はネイビーを着ます。

いきなりそれっぽい見た目に仕上がるから。

そして珍しく髪をストレートでおろしにしました。



癖毛だからあまりやらないですが、たまには!