Bonjourフランス 福山知沙です。

2月23日のライブにお越しくださったみなさま、

雨でお寒い中、本当にありがとうございました!



本番のとき急に緊張することが多いので、

今回は旭山動物園で買ったアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみをお供にしました。


柔らかくてあたたかく、つぶらな瞳が可愛いこの子を控え室で抱っこすると、

心が落ち着くのでした。


そして今回いっしょにステージに立ってくれたピアニストの永田ジョージさんからは

「波のたっていない静かな海をイメージ」と教えてもらって

深呼吸しながら想像してみました。

すると少し、落ち着きました。



(この写真はそれをしている場面ではなく、皆さんが写真を撮ってくださる前にまばたき防止として目を瞑っておいたところ)


また次までにそれぞれの曲への愛情をさらに深めて、

自分に必要な練習をいっぱいして、

本番も良い緊張と向き合いながらステージに立とうと思います。




1st

La fille d'Ipanéma

Les yeux ouverts 

Ces petits riens

Moon River 

Plus je t’embrasse 

Green tea farm

T'en vas pas


2nd

Comment te dire adieu ?

C'est le printemps

Tea for two

La valse des lilas

C'est si bon

Comme d'habitude

La vie en rose


EC: Sous le ciel de Paris



つぎは、

4月7日にu-ma kagurazakaでピアノ木村トモカさん✖️アコーディオン水留恵実子さんとのトリオ、


そして予定ですが永田ジョージさんと6月9日に神楽坂THEGLEEでデュオライブをします。


大好きなフランス語の歌。

より軽やかで身近なものに感じていただけたらいいなあ。