【Félicitations pour l’ouverture d’une boutique de chocolat】
表参道に3月30日にオープンするチョコレート専門店「Éclat de Chocolat Louis Robuchon 」のレセプションパーティーにお招きいただき行ってきました。



http://www.instagram.com@chocolat_louis_robuchon 


ルイ・ロブションさんとは、
2020年にジョエル・ロブションのハウスシャンパーニュ「シャンパーニュ・ラリエ ジョエル・ロブション」の
お披露目イベントの司会をさせていただいた際にお会いした以来。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!


ルイさんの手がけたこちらのお店の美しいショコラは、

和の素材を使ったものや、フランス料理のコースをいただいているような味のものまで、
今まで見たことないものばかりでした。

たとえば、
白トリュフとコンテチーズのショコラは、
「ジョエル・ロブション」の代表的なアミューズ・ブーシュへのオマージュだそう。




わたしもいただきましたがトリュフの香りとコンテチーズのコクが不思議にチョコレートに合い、
フルコースの一口目をいただいたような感覚。

ほか鹿児島県の喜界島で作られた純黒糖を使ったショコラもいただき、
一口かじっただけで目を閉じてずーっと味わっていたい美味しさでした。



ルイさんの日本各地や世界の旅の思い出などから得たインスピレーションにより生まれたショコラ。
ひと粒ずつお話をお聞きすると、いろんな背景があり、
もっと全部のお話を知りたくなります。

ショコラで新しい味の体験をしたい方、
本当におすすめです!

Éclat de Chocolat Louis Robuchon(エクラ ドゥ ショコラ ルイ・ロブション)
東京都渋谷区神宮前5-3-13 TWIN PLANET North BLDG 1F

お祝いにお持ちしたお花。



お店のカラーとチョコレートをイメージしてオーダーしたら、
可愛すぎて私が欲しくなりました!




(Félicitations のsが抜けてしまった、、)

#ショコラ #éclatdechocolatlouisrobuchon #表参道スイーツ