Bonjourフランス 福山知沙です。

【Musique Blossom !】

u-ma kagurazakaでのライブ「Musique Blossom」を

アコーディオン水留恵実子さんと

ピアノ木村トモカさんとお送りしました。


大好きなお二人とご一緒できてうれしかった!


お越しくださったみなさま、ありがとうございました!



花咲くような音楽を選んでお送りしました。





いつも応援してくださるみなさんに加え、

初めて来てくださった方々に楽しんでいただけたなら

嬉しいな、と思います。


なんとアコーディオニストでシャンソン歌手のパトリック・ヌジェさん @patrick_nugier_officiel が

お越しくださいました✨


今月あすか号でヨーロッパの海を航海しながら演奏なさるパトリックさん。出発する前にわざわざ時間を作ってきてくださり、本当に嬉しかったです!


また今回、ミニカホンをはじめてライブで使ってみました。


c'est si bonとcomment te dire adieu?の二曲に

ミニカホンを使ってみたところ

お客様が手拍子してくださりうれしかったです。


フランス語の歌を、自分なりの解釈でMCをはさみながら

なるべく身近なものとして

お客様に共感していただけるように、

といつも思っています。

そして、音楽的にこれからもっともっと心地よいものとして届けられますように。


恵実子さんとトモカさんとの3人でのライブ、

初めてでしたがすごく楽しくて、

また7月18日の夜におなじu-ma kagurazakaでのライブが決まりました!



つぎは、6月9日のお昼に神楽坂THE GLEEで永田ジョージさんとのデュオライブの予定ですが、

みなさんにお伝えしている通り

いまGLEEのピアノは運営会社の方針により撤去の危機を迎えています。


ご意見をつのるフォームにすでにピアノ設置継続を希望する意向を示してくださった皆様ありがとうございます。

ご意見フォーム


6月のライブは、

みなさんの意見が実を結びなんとかピアノ設置の継続につながれば、実施することができるのですが

いまははっきりとしたご案内ができず申し訳ありません。


簡単にはいかない問題ですが、

なんとかTHE GLEEのピアノが守られることを祈ります。


さて恵実子さんとトモカさんとのライブで

演奏したなかから一曲「Quoi」をYouTubeにアップしました。

先月YouTubeでリリースした「Quoi」とまた違った、

アコースティックバージョンです。

ピアノの木村トモカさんのハモリもすてきなのでぜひごらんください。

この歌、わたしはこれからも大事に歌っていきたいと思います。

人と関わることでしか学べないことがある、と歌っている歌だから。わたしも本当にそう思う!