Bonjourフランス 福山知沙です。

La journée de la francophonie 】

先月のことになりますが、

飯田橋の日仏学院で開かれたイベント「La journée de la francophonie 」にいってきました。



フランス語圏の国々の文化を紹介するイベントです。↑こちらはモロッコのブース。


アフリカのフランス語圏の国々の紹介が多かったです。



ルワンダのコーヒー、おいしかった!


こちらはマダカスカルのブース。キーホルダーづくりができました!


楽しく参加しました。



時間がまだ早くて聞けなかったけど、音楽もあったみたい!


ヤーサという、セネガルのシチューもいただきました!


玉ねぎと鶏肉がたくさん入っています。

天気が良く暑いくらいの日で、

日仏学院内の芝生でピクニックを楽しめました。



息子とは別の日にも飯田橋・神楽坂を散歩。



大好きな「Le bretagne 」でガレットをいただきました。






息子は3歳の時にノルマンディー、ブルターニュ地方にいっていますが、ガレットの記憶はないみたい。



エトルタでガレットをいただいたのでした。



息子の記憶にあるのは、サンマロのメリーゴーランドだそうです!



サンマロのクイニーアマンもおいしかったよ。