先月おわりの頃。


仕事終えての帰り道、ひとつ先の駅まで桜を見ながらぶらぶらと。





商店街のどんつき、大佛鐵道記念公園にある枝垂桜。




枝垂桜の中からパシャリと。圧倒的な存在感。




佐保川沿いにある桜並木。




水面への写りこみも美しい。

帰り道、ふだんは職場最寄り駅に向かってスタコラサッサと帰るのだけど。

桜の季節は、ひとつ先の駅まで桜並木をぶらぶらと。




なんとも贅沢な帰り道だなぁと感激の時間です。




夕暮れの優しいオレンジ色が川面に反射して、なんとも穏やか。




なんだか優しい気分になれる、私まで優しい人かのように錯覚できる時間でもあります。




今の職場に転職して2回目の春。

昨年の春はお花見している人があまりいなかったように感じたのですが、今年は大にぎわい。




みんな、外に出て春を楽しみたいよね。




オレンジ色の空も、美しかったです。