「瞳のさきに… 2018春の里親会」
秋からの卒業生と在校生分のネームプレート名札
今回も制作させて貰いました爆  笑
 
今までものは
周囲がフエルト1枚でペラペラだったので
劣化が早いのが気になっていたんですショボーン
 
と言うことで、デザインの変更をしましたクラッカー
両面に接着芯を貼ったのでしっかりしましたよ音譜
 
前回の里親会が終わってからデザインを考えていたのですが、
なかなかイメージが湧かず…
 
2週間まえに閃きましたひらめき電球
半年考えていた割にはこんなもんですが(笑)
 
裏面は肉球肉球の中にの文字
この肉球カワイイからワッペン作ってお洋服に付けようかなキラキラキラキラ

 

 
表はシンプルに肉球のラインと仮名&名前です。
 
丸っこい書体にしたけど
文字によって雰囲気が全然違いますねあせる
この書体にはない漢字もあり、画数の多い漢字は潰れて読めなくなったりしたので
いろいろな文字の雰囲気になってしましまい ごめんなさいショボーン
 
刺繍のデータは刺繍ソフト「刺繍プロ10」で作成しました。
 
このソフトを買換えたので漢字の名前も簡単に刺繍できるようになりましたよおねがい
写真や自分で書いたイラストも刺繍できるんですラブラブ

 

データー作ってからPCに送って刺繍をしていきます。


縫ってるのを見るのも楽しいんです爆  笑
音に注意ビックリマーク

 

 

 
なんと3日目に大変なことがびっくり
2日間休みなく頑張らせてしまい、3日目の朝 固まるビックリマーク
プーリーが全然動かなくなり修理好きな私でもお手上げの状態に
ミシンやさんに電話したら昨日の朝出張してくれましたお願い
 
いつもお店でいろいろ教えてくれる定員さんが来てくれました。
「どうしましたか オーバーワークですかはてなマークグラサン
さすが、よく解っていらっしゃいますショボーン
手早く中を開けて油をさしてくれたら
動きましたビックリマーク
 
基盤の故障や焼き付いてなくてよかったおねがい
それより全犬分出来上がってよかったですお願い
去年の夏にメンテナンスに出したばっかりなのに汗

普段油をささなくてもいい場所に塗ってあるグリースのような物が
無くなるまで頑張って働いくれたようです。

 

油のさし方を教えて貰ったのでもう大丈夫です。
休み休み頑張ろうねラブラブ