先週の事ですが、
刺繍ミシンがストライキを起こしてしまったので、直るまで2日間暇になってしまいましたショボーン

犬友さんに頼まれていた袴と振袖
練習してみることにしました照れ

今回の相棒ミシンはこちらです。
お嫁入り道具で持たせて貰った職業用ミシンです。
マンションは狭くて2台置けず、実家の洋裁教室で預かって貰っていたものを、転居にあわせて姉に送って貰いました。
職業用ですが初級者向きみたい。厚い生地もサクサク縫えて使いやすいです。

袴は時間をかけて、やっと今日出来上がりました。
今回作ったのは女の仔用です。



SSサイズですが
めいちゃんモデルさんよろしくお願いしますグラサン



パッツンパッツンやん爆笑

袴と着物の割合が微妙アセアセ
胴長に見えるかな?
カッコよく見えるように型紙直しますね。