エンメルさんのオーダー品の続きですニコニコ

シンプルタンクトとマナーベルトのセットアップ
 
パンダ柄のニットは持込生地です。
ストックしてあるチェックのリブを付けさせていただきましたキラキラ
 
先日の犬服教室で習った脇の下の柄合わせ
ラインがうまく揃いました音譜
 
マナーベルトはおしっこが溜まる部分に防水透湿生地を貼りました。
身体に沿うようにカーブを付けて下部にゴムが入ってます。
何本かステッチを入れたのでくしゃっとなりにくいはずです(笑)
 
 
 
着丈は、しっぽギリギリとのご希望でしたが、下のリブがキツかったかな?
マナーベルトと一緒だとチラ見せできるのが可愛いから許してねウインク
 
今回お直しは大丈夫そうですね。
個体差があるのでぴったりに作るのは難しいですあせる
お持ちこみの生地は作り直しが出来ないし、袴振袖は縫い直しが難しいので良かったです。
 
 
さて、マナーベルトでいつも悩んでいるマジックテープの付け方ですが…アセアセ
やっとこの形で落ち着くかも。
オーダー品は頼れる身内ウインク私の姉妹に意見を聞きながら作ってます。
右側の縦は硬いテープ
肌に当たる側は柔らかいテープが基本ですが、ベルトが生地に当たる部分が少ないので生地が痛まないようです。あと、しっかりするのでマナーベルトがクシャッとなりにくいみたい。
左側の横に貼った2本は柔らかいテープ(写真はSSサイズなので縦の2本は短め)
柔らかいので体のラインに沿ってしっくりするかな?
太いマジックテープをガチっと貼りたいところですが、 これは好みでしょうがウインク
この3センチ幅はメーカー品で肌触りが柔らかいのにしっかりついて私のお気に入りです。ウインク