マリンが突然トイレを覚えました

今までおしっこの回数も多いこともあり散歩できるまでは我慢と半分あきらめていた
のですが1週間ほど前に急にトイレを覚えました。パパとママは大喜びです
(未だ100%ではないけどいつもいる部屋ではほぼOKです)

トイレを覚えたきっかけは実はとても簡単なきっかけでした。

いつも部屋に置いて行かれると扉の近くでおしっこをしていたので扉の前にトイレを
置いておしっこのタイミングに部屋に閉じ込めたのです。するとマリンはママの策略
に見事引っかかってしまいトイレでおしっこをしちゃったのです。

 
  こんな感じです

そこでママがすかさずマリンの大好きなおやつをくれたんだ。
マリンも嬉しかったので何回か繰り返したらそこがトイレと簡単に覚えてしまいました。

そう言えばパパの買ってきたトイレ躾スプレーは・・・残念役立たなかった
 
マリンの大好きなおやつも紹介するね!!
ママの手作りなんだと言っても鶏のささみをボイルした後、少しだけ
トースターで焼いたものだよ
 
味付けは一切なし!少し焼いているので匂いがいいんだ


 
マリンの大好物だよ


 あまり美味しいのばかり食べるとドライフードを食べなくなると困ると
言って少ししかくれないんだ。でも冷凍庫に入っているのをマリンは
知っているよ。だから冷蔵庫を開けるとすぐ近寄るんだ

それとパパとママは最近「おやつ」をくれるとき「待て」と言うんだ
 
早く食べたいよ

でもパパとママが待てもこんなに早く覚えて「うちの子は天才だ!」
と喜んでいるのでしかた無く「つきあって」あげてるんだ


それとマリンの大好きなおもちゃがさっそく壊れてしまいパパがまた
ネットで購入してくれたんだ。最近ネットで色々購入しているので
ポイントで購入したからタダなんだとパパは喜んでいたよ

 

きのこのおもちゃだよ!マリンは咥えて音を連続でだすんで
パパとママは演奏会が始まったと喜ぶんでマリンも頑張って演奏するんだ


それでは今日もお待ちかねのサービスショットだよ

 
久々のお顔アップだよ(少しおめめの毛がじゃまだな)

 
 
  ママのお話に首をかしげています

  
 そして最後はやっぱり・・・・


本日もご訪問ありがとうございました。