プラチナ会のオフ会の場所がついに決定しました

詳細はロイ君のブログから確認してね

みなさんとお会い出来るのが今から楽しみです


オフ会を前にマリンとミルクは狂犬病の予防接種を受けてきました。
みなさんは狂犬病の予防接種受けていますか

実はマリミル家は先代犬のころから狂犬病の予防接種を
受けていませんでした(マリンだけは1度受けています)


<理由は>

      混合ワクチン、フェラリアはワンちゃんを守るためにも必要ですが
       狂犬病は国内では発生していないため動物病院によっても小型犬
       の場合強制しないところもある。               
      小型犬の場合予防接種によりごくまれではあるが体調を崩すこと
       もあり受けるリスクと受けないリスクどちらが高いか判断できない。
   
しかし今通ってる動物病院の先生や看護婦さんは丁寧に説明して
くれたうえ、体調を崩した場合緊急対応もして頂けるとのことでした。

またお出掛け好きのマリミル家では最近、予防接種の証明書の
提示を求められたり、条件となっている施設も増えてきたので
受けることを決意しました

 
マリンお出掛け行くよ
 
え!ボールで遊ぶんじゃないの

違うよお注射だよ ちょっと臆病で心配性のマリンは
少し騒ぎましたがあっと言う間に終了しました

マリンもミルクもお利口さんだったね

じゃ今から久しぶりにドングリハウスさんにお昼食べに行こう

今までのメニューの他にワンちゃんメニューや新メニュー(限定)が増えてました 
  


マリン達はかぼちゃときなこのマカロニです

マカロニ残しちゃいました ごめんなさい
 
 でもサービスで貰ったクッキーは完食でしたよ


そしてパパとママは
  
 
ミートスパゲッティと限定の焼豚丼です

今回は直前まで雨が降っていたのと注射のすぐ後なので

ドックランはパスしました 

 
 

 
  次はドックランで遊ぼうね

本日もご訪問頂きありがとうございました。

 ペタしてね