今回お泊りした宿は乗鞍高原「山栄荘」さんです

お宿の写真は撮り忘れたのですが白濁の温泉がとても気持ちの良い
お宿です。中学や高校生の団体(スキー?)も受け入れられ可能な
お宿のようです。でも今回はオフシーズンなのかお客さんも少なく
ゆっくりくつろげました

お食事の写真だけ紹介します

夕飯はこちらです
 
決して豪華とは言えませんが地元の食材を使っていて
とても美味しかかったです

行者にんにくの天ぷらは初めて食べました
・・次の日に道の駅で行者にんにくをみつけたので
買って帰りお家でも作ってみました

HPで馬刺しが出るのは知っていたのですがママは
生臭いイメージで食べられないと思っていました。

そこでマリン達が貰える予定だったのですが
一口食べたら癖が無く美味しいと言って
全部食べてしまいました<`ヘ´>

  
まさに「日本の朝食」と言う朝食でした
でも旅先で食べるとこれが不思議と美味しいんだよね

お宿を出て近くのレジャー施設でお散歩です
  
天気も良く、山の雪と湖の景色にウットリ
  
 
美人三姉妹の絵です


ママ! うす焼きって何
  
  
途中のダムでうす焼きカフェなるもの発見
なんでもいろいろな食材を小麦粉で焼いたものだそうです
マリン達も中のおいもをいただきました

 最後の観光は松本城です
  
天守閣はペット禁止なので内堀の外の公園からの見学です


マリンもお姫さまなんだけどな~
お城に入りたいな~


やっぱここまで来たらお蕎麦を食べなくちゃと思って
探したけどペット可のお蕎麦屋さんがほとんど見つかりませんでした

そんな時お城の近くにお蕎麦さん(そば庄さん)の軒下で
石のテーブルと椅子を発見

お店の人に聞いたらお外でのお食事もOKとのこと
  

折角なのでちょっと贅沢なセットを注文してみました 
  
あっ ここにも馬刺しが
  
  今回はマリンとミルクも貰うことができました

本日もご訪問頂きありがとうございました

  • ペタしてね

  •