和歌山の田ノ浦に行ってきました波


釣りやBBQをしてる家族がいたり
おじいちゃんと孫が散歩に来ていたり
トンビが飛び交い、時にはぶつかり合ったり



本当に気持ちが良い、のんびりした時間。



娘は、地元の子らしき同じ年頃の女の子2人と貝拾い。




まだ風は少し冷たいけど、陽射しの暖かい日晴れ




いつの間にか駐車場はオフシーズンでもお金がいるようになってて残念だけど
海岸を整備したり管理してくれてるのだから有料なのは当たり前!


BBQする場所もシーズン中は有料。


ゴミの処分や施設維持にもお金がかかる!当たり前!


ルールを守らない人がいるから、自由に出来なくなるのも哀しい………



貝拾いしてる娘のそばにゴミが流れてきた。



和歌山の美しい海がえーん



「のび太の日本誕生」でも言ってたねぇ



「大昔は誰の物でもなかったはずなのに!」



そーだ!皆んなの海だ!

だったら、ゴミはちゃんと持ち帰らないとねDASH!



{A32BD98D-35D8-4615-9F3E-3E4F1B660CA3}

{F46CD6B5-006B-4234-BD52-6D686D6FB2E2}