明日はハピネスクリスマス✨ | ~谷岡祐佳のcolorful diary~

~谷岡祐佳のcolorful diary~

色が好き。
感じたままに、手の動くままに。
ただそれだけ・・・
そんな私の、作品とアート活動を気ままに紹介しているブログ。

ご無沙汰しています。

あっと言う間に明日はクリスマス前々日!

明日12月23日は私の講師をしていますハピネスキッズアート(もりもとさゆり先生主宰・詳しくは→こちら☆)が1日、雑貨屋さん&カフェに大変身しますv(^-^)v
{B0BA6F0B-CF12-45AE-934C-B7D5C8FFBA28}


いくつかワークショップも開催するのですが、私もその一つとして線画のワークショップをさせていただきます☆
ちなみに線画とは…
{EF122D38-C5E5-43B3-BF66-9F0E98E9BBBA}

こんな感じのものなのですが、丸・点と線だけで絵がするする描けてしまうのを体験していただきたいと思います!
今回は黒い紙に浮き出るペンで描いていただきます。白い紙に描くのとは違い、黒に浮き出る点と線が、何故かとっても心地よく楽しいのです。不思議な感覚を、是非味わってみて下さい❗️

今日は準備のためにアトリエへ行ったのですが、そこで、明日一緒にワークショップをされるキャンドルアート講師のmariさんがお子様のkippeiくんとrikoちゃんと準備にいらしてました。ひょんなことからお絵描きの得意な2人がお試しで一足早くワークショップ、体験してくれました(^-^)
それがとっても、素敵なかわいい絵に仕上がったんです✨
{DFFC6298-BD0C-48F1-A39C-4CBF81A2A597}

子供の自由な迷いないお絵描きは、本当に素敵です!黒に浮き出る線を楽しんでくれている様子でした☆兄妹がそれぞれの個性で、最後は自分で額の色までコーディネートラブ
明日、皆がどんなアートをしてくれるのかとても楽しみです(^-^)

線画は↓
ヒヨコ参加費500円
ヒヨコ所用時間20分
ご予約優先ですが、当日空き時間がございましたら、随時ご案内させていただきます。

ハピネスクリスマスについて、詳しくは、ハピネスバードのブログでご確認下さい(^-^)

明日、10時〜16時まで開催致しております☆
美味しいカフェメニューや、線画以外にも、キャンドルやガラスアート・アイシングクッキー・グルーデコなどなど…楽しいワークショップが盛り沢山です音譜
お時間がざいましたら、是非遊びにいらして下さいね〜(*^o^*)/~