イベントレポ & 追加開催決定!! | ~谷岡祐佳のcolorful diary~

~谷岡祐佳のcolorful diary~

色が好き。
感じたままに、手の動くままに。
ただそれだけ・・・
そんな私の、作品とアート活動を気ままに紹介しているブログ。

yukaです。

 

先週1/22(日)、アトリエハピネスバードにて開催いたしましたアートイベント、大盛況でした☆

その様子をお知らせ致します(^_^)

そしてご好評につき2/5(日)追加開催決定致しましたので、お知らせですビックリマークキラキラ

(ハピネスバードについて詳しくは→☆こちら☆)

 

 

「オリジナルペーパーで、不思議フレームを作ろう☆」

とっても素敵な作品たちができました!

 

始めにアクリル絵の具で、偶然できる絵の具遊びで、オリジナルの紙を皆に作ってもらいました☆その段階でもはや個性がさく裂です!

用意された絵具の中なら何色使ってもOK!

ただし・・・

 

アクリル絵の具は乾きやすいので迷わないで!

自分の直感で色を素早くのせて!

 

決まりごとはただそれだけ。皆、急ぎながらも直感で個性豊かな色をのせていきました。

わくわく・・・ニコキラキラ

 

個性豊かな紙ができたら・・・

 

さあ紙から想像を膨らませて、合わせ絵にするお絵描きスタート!

 

これはKくん作品☆

できた紙が不思議なお空に見えたのか・・・

花火をどっか~ん!とダイナミックに描いてくれました!

すんごく素敵!!

うっすら下から紙が響いています。

 

宇宙をイメージして土星を描いてくれたKくん。集中力がすごかった!

紙と離して、キノコを描き、後から合わせ絵を楽しんでくれたEくん☆

パパと一緒に作ってくれたMちゃんo(^-^)o

 

飛行機大好きKくんは、お空のような紙を作って飛行機をかいてくれました☆

もしかしたら、始めから飛行機を想像してオリジナルペーパー作りをしてくれたのかも。
アート大好き姉妹は、迷うことなくすらすら夜空と、自由な色遊びをしてくれました。

 

 

 Yちゃんは動物の合わせ絵で、夢の中の動物園みたいに・・・星

 

 

そしてこのアート、別の透明の板にまた違うお絵描きをして、オリジナルペーパーに合わせて遊ぶなど、お家へ帰ってからも続きを楽しめちゃいます♪

 

楽しみ方は人それぞれ。

ただ、偶然できたモノ、偶然できた色から、こんなにも自由な発想が引き出されるのだなと、人の無限の力を感じました。

 

絵は何かを描こうと考えて描かなくても、別によいのです。

偶然から何かが生み出される。そしてそこに楽しさもあります♪

そんな風にアートを楽しんでいただきたいなと感じますo(^-^)o

 

このアート、ご好評いただき、是非してみたかった!と大人の方からも嬉しいお声をいただきましたので、

急遽追加開催をすることになりました!!

 

詳細は以下の通りです。

以下のお申込みフォームより、お申込みいただけますので、ご興味持たれた方は、是非是非体験してみてくださいね!子供だけでなく、大人の方も楽しんでいただけますよ~ニコニコ

 

 

 

『追加開催★オリジナルペーパーで、不思議フレームを作ろう★』

■対象
3歳以上、大人もOK

 
■定員  8組
 

■日時

2017年2月5日(日)10:30~12:00
 
■講師
アクリル画アーティスト 谷岡祐佳 (←★Instagram @yuka_suisui)
 

■受講費

3,500円 (兄弟、親子参加は500円OFF)

 

■持ち物 汚れてもよい服装・汚れてもよいお手拭きタオル・A4サイズくらいの額をお持ち帰りできる紙袋・必要な方はお着替え、水筒など
 

■開催場所

6580003 神戸市東灘区本山北町2-6-24サンロイス岡本1F

atelier happiness birdOKAMOTO

 

電車:JR摂津本山より東へ7分、阪急岡本より東へ徒歩10分

atelier・コインパーキングに関しては ★こちら

★雨の日は特に最寄りのコインパーキングが満車になりやすいです。できるだけ公共交通機関でお越し下さい。


■キャンセルのご連絡
やむを得ずキャンセルの場合は、キャンセル待ちの方にスムーズにご案内できるよう、

早めにご連絡お願いします。

開催日まであまり日がないキャンセルに関しましてはできるだけ代わりのお友達をご紹介いただけますと助かります。

 


キャンセルについて

■キャンセルのご連絡について

やむを得ずキャンセルの場合は、キャンセル待ちの方にスムーズにご案内できるよう、早めにご連絡お願いします。
開催日まであまり日がないキャンセルに関しましてはできるだけ代わりのお友達をご紹介いただけますと助かります。

 

■当日キャンセルについて

キャンセル待ちの方がいらっしゃらない場合や、別の方をご紹介いただけない場合は、キャンセル料1000円が発生しますのでご了承ください。

 

 

クービック予約システムから予約する