さて!いよいよ乗鞍のレースレポートです。
今回、乗鞍に挑むにあたって私なりに色々と情報収集など…


まるで無し!
( ̄^ ̄)
どや!


そのくせ、目標は1時間20分台…
乗鞍をなめてる訳では無いですよ(;^ω^A



さぁ!唯一の情報としては…
スタート前に廻りの人達の会話から得た事だけビックリマーク
確か…

前半きつめ!
真ん中普通でゴール手前に1km程きつい場所があるらしい…



まぁ、始めての乗鞍…
一番の目標は…



楽しむ(≧▽≦)

それでもタイムもあるしね…
抑え気味にもそこそこのペースで上ります!


あれ(・・;)?









ん…( ̄_ ̄ i)











何か楽じゃん音譜



きつくないよ
(ノ´▽`)ノ


本気で楽に上れるアップ



俺って凄くね!
( ̄▽+ ̄*)

勘違い全開


でも、半分の看板の時点では1時間20分どころか1時間チョイでゴール出来そうなタイムなんですよ。

ここから邪念の塊に(^▽^;)
色々計算し始めます…

そこで私の頭の中にある事が…

後半に、メチャクチャキツイ区間が1km程あると言っていた人の会話…
そこでタイムが左右されるとか何とか…

良し!(°∀°)b
そこに向けて温存!


そして…
その頃から乗鞍の難所が…




難所とは…

上の方のつづら折りのコーナーの内側がキツイ。(´д`lll)
緩いアウト側を目指してフラフラ走る人が続発…
しかも道幅は狭め…

もう渋滞しちゃってるんです…
その手前もそうだったんですが、
ヒルクライムのレースでブレーキを掛けるくらい(_ _。)
右から行きま~すって言っても、満身創痍で聞いてない…
何度かぶつかりそうにも…

下を向いて、ヘロヘロになりながら頑張って居る人達…
自分も始めての時はこんな感じだったのかなぁ…

色々な人が同じゴールを目指して頑張って居る!
その状況もレースの1つ(*^-^)b
サクッと抜けないのは自分の実力不足ですね。




それにしても…
眼下には素晴らしい景色…
о(ж>▽<)y ☆

もうこの景色を見れただけでも幸せ音譜


それにしてもキツイの何処?
全てが均等にキツイはキツイ…
いつまで温存?

実際は温存なのか限界なのか(;^ω^A



やっぱり情報収集は大切…
(´・ω・`)

それと…

もう1つの敵が…


頭が痛い…



眉間が痛くて仕方がない…



高山病?


ペースもガタガタに落ちていきます…


前日の自分の不摂生が招いた事…
仕方無いです(´_`。)



残り2km…


凄く苦しいのに、物凄く楽しい音譜
ただ、目標を達成するのは難しそう…

そして…
ここでようやく気が付く…
キツイ場所終わってるじゃん
!(´Д`;)


残りを踏みます踏みます自転車

あたまが痛いのも忘れるほど…

気持ち良い~♪
o(゜∇゜*o)



そしてゴール(ノ´▽`)ノ
タイムは1時間2ゴニョゴニョ分と目標とはかけ離れたタイム汗

でも、満足感は凄いものが有りましたヾ(@^▽^@)ノ

乗鞍…最高です。



練習をいっぱいして、それなのにタイムは出なかった…
途中で温存しようとか考えて、精一杯走って居ない時もあった…
最後は脚を残したゴールだったかもしれないけど…
それだけを考えると不完全燃焼のようですが、今回は表現のしようが無いほど満足でした。


来年も…


乗鞍に居れたら幸せです。








では、次回は下山編です(*゜▽゜ノノ゛☆

次回は写真も載せますね。

ランキングに参加中(^^ゞ
更新の励みになります、下のバナーを応援のポチッお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村


来年も出れれば、1時間20分切を狙いたいですね。
鬼練習が必用でしょうけど…


みんなが安全に楽しく走れるように・・・
シェア・ザ・ロード[share the road]