いやぁ~(≧▽≦)♪
良い日曜日を過ごしましたよо(ж>▽<)y ☆

その話はゆっくりとで…
楽しすぎて記事がまとまらなくて(汗)


では、ちょっとアルテグラのクランクについてなど(・ω・)b

私などがインプレ等しても、
新しいのに代えた嬉しさからとか、
どこからかの受け売りになってしまうかもなのですが…

まぁ、そこら辺はご了承下さい(;^ω^A


今回代えました、アルテグラコンパクトクランク!
クランク長172.5です。

比較としまして先代のクランク、
FSA/K-Forceコンパクト、クランク長172.5です。

一言で言いますと…
アルテの方がカッチリしている感じで、
クランク自体の剛性はアルテグラの勝ちって感じです。

それに、誰もが言っている事ですが…
フロントの変速が格段に良くなりました音譜
流石Shimanoさんですね(°∀°)b

後は、Fsaクランクでインナーを使うと…
リアのトップ3速程が、アウターとチェーンが干渉するのですが、
アルテのクランクでは干渉しませんでした!

まぁ…
インナートップと言う使い方自体が良くないので、
関係無いと言えばそれまでですね(汗)


結論を言うとアルテグラにして私は正解!!

確かに見た目は無骨ですが、
カタログやお店の中で見るよりは、
実際に取り付けて外に出て見るとなかなか格好良いですにこ

デュラやカンパ、SRAM RED等に比べて仕舞うとね…
少し見劣りはしますけど(^▽^;)


クランクセットは自転車の顔ですからねかお2
自分の好みが1番の良いのは言うまでも無しかお

後は自分の力を伝える大切なパーツビックリマーク
慎重に選んでも良い部分ですね。


そんな選択肢の参考になれれば…
ならないかな( ̄_ ̄ i)






では、次回は日曜日の事を…


ランキングに参加中(^^ゞ
更新の励みになります、下のバナーを応援のポチッお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




みんなが安全に楽しく走れるように・・・
シェア・ザ・ロード[share the road]