お久しぶりの更新です| 壁 |д・)

最近、アメブロの使い辛さからスッカリと怠け癖が付いてしまいまして…


なので!
ヘンテコな文章でもお許しを(;^ω^A



さて… 今年も行ってきましたMt.富士ヒルクライム(ノ´▽`)ノ

大会当日の天気予報は雨…
低いテンションで会場に向かいます…

それでも前日の受付日は良い天気(°∀°)b
富士山のお出迎えで気持ちも上がりますо(ж>▽<)y ☆


会場には中途半端に早く到着…( ̄ー ̄;
人もまばらで静かなものです…








受付時間まではまだまだ…
走るには半端な…

出展準備中のブースを回ったりしながら時間を潰します。

段々と人が増えるに連れて、イベント的お祭りムードがo(^^o)(o^^)o
ここら辺から私の頭は完璧にお祭り♪
明日のレースの事など皆無に…

チームの皆と合流してお昼ご飯を食べに河口湖へ…
食事後皆は河口湖を周回しに…
私と相方は河口湖散歩…
何と無く自転車に乗る気になれなかったんですよね…

本当にゆっくりな日中を過ごしまして…




夜はしっかり宴会モードヽ(゜▽、゜)ノ



大好きなビール達から始まり…日本酒…マッコリ…
スッカリと酔っ払いモードで就寝ZZzz....

去年の失敗は何処吹く風ですよ…
下山準備はしていたものの、機材のチェックなどは何もしていない状態で朝(´・ω・`)

当日の朝はね…
いやぁ~良い天気ですよ♪気分も最高のはずが…
色々と大変ですよ(´□`。)
余裕をもって起きて出発したはずが…
機材の確認等で荷物預けの時間にギリギリ…

それでも無事に荷物を預けて、自分の軽量化をして…
少しの時間の余裕が出来たので、スタート迄は相方のそばに…

相方のスタートを見守ると、あっという間に自分もスタート∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そう言えば去年は最後の組だったからなぁ…
それは余裕だった筈だわ(^▽^;)

去年は完走目標…
今年はタイムを意識してのレースです。


ローラーも持って来てないし、駐車場から下り坂だったしで、
何にもアップして居なかったので…
計測開始地点迄で出来る限りアップします(汗)

だけど… こんな短い時間でアップになるわけもなく…あっという間計測開始地点を通過Σ(・ω・ノ)ノ!

案の定脚が重い…回らない…。(´д`lll)
しかも…心拍をサイコンがひろわない(x_x;)
完全に機材のチェックミス… 仕方無いのでケイデンスと感覚で…

ただね…
感覚だけだと自分に甘い私はね( ̄_ ̄ i)
明らかにスピードが遅い!上げるとあげれるのに、明らかに自分リミッターが作動する…
富士は長丁場だからとか心に逃げを作っては楽なペースで上るorz
弱すぎるぞ俺…

半分走った時点で目標タイムを大幅にオーバー(_ _。)
やる気が急に失せて更に失速… 踏むのを止めてクルクル回すだけに…(*´Д`)=з
気持ち良く回りに抜かれていく…

何だか情けない… 今年に入ってからだけど、
ローラーも買って練習したし、強い人達とも練習させてもらったのに…
もう諦めてる自分に腹が立つ(-""""-;)

ヨシ!残りを踏み倒しちゃる(`・ω・´)


今さらだったけど… 誰が見てるわけでもないけど…
残りを自分で納得出来る走りを!
そう!夏の乗鞍に繋がる走りを(`・ω・´)ゞ

明らかにペースアップ!回りに抜かれる事もなくなった!
まだまだ踏めた…もっと速く走れた…

最後の平坦区間…
トレインもなく単独アタック!
全部出しきる!ワケワカラン位踏みまくり(。`Д´。)
速度も32…3…4まだガッチリ踏める!

ウヒョ━━━(゚∀゚)━━━!!!
俺行けてるゥ-

っと… そこは俺…
最後の登りで大失速(=◇=;)
止まっちゃうよって処まで失速してゴールでした( ̄_ ̄ i)

タイムは1時間24分…
目標達成ならず(ノ_・。)
なぜか悔しくないのです… それ以上に情けなくて…
悔しいと思うのはシッカリと準備して、体調も整えて挑んだは人…
私にはその資格も無し!ただ自分に弱く情けないだけ。
全てにおいて情けない…
踏むのを止めた自分も、どうせ90分は切れるからと、自分の目標を諦めた甘えた自分も…

何だかモヤモヤした気持ちでしたが、富士山の綺麗さで気分も切り替え( ̄∇ ̄+)



相方のゴールを待って居る間に、振り返って凹みそうだったけど…
仲間達との談笑で救われたかなヾ( ´ー`)

下山はゆっくりと…
虫の声しか聞こえない静かなスバルライン。気持ち良かった~♪
樹海台で景色を撮ったりして(^ε^)♪


下山後は表彰台の知人を羨ましく見て…

近くの温泉に皆で行きマッタリして帰宅しました。

さぁ!富士は終わった!
色々な反省は次に生かして、ガンガン頑張らないとですね。




ランキングに参加中(^^ゞ
久しぶりの更新に、下のバナーを応援のポチッお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村




みんなが安全に楽しく走れるように・・・
シェア・ザ・ロード[share the road]