アカリの日替わりランチ | 税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

神戸大好きフードアナリスト
「税理士りーな」(松竹芸能)
神戸の街をチャリ~っとグルメ♪

 
お久しぶりです!
 
今日は、
午後の授業の予約が入っていなかったので、
久々におひとりさまランチしてみました〜!
 
チャリ〜っと王子公園駅🚲💨💨💨
 
駅前に気になる
素敵なオシャレカフェ♪
 
 
カフェダイニングアカリ
078-871-8929
兵庫県神戸市灘区城内通2-5-14 ステラ王子公園 1F

 

 

 
 
 
 
 
 
ハンバーグランチを食べたったけど、
13時半、ざんねん売り切れでした💦
 
日替わりセット、1100円
 
 
今日のメニューはチキン南蛮!
 
宮崎県の名物でしたが、
今じゃあすっかりレギュラーメニューですね✨
 
 
キラキラと照りが輝く甘酢と、
 
とろ〜りまろやかなタルタルソース♪
 
 
アツアツのチキンに
ひんやりタルタルをまとわせて、、
 
 
はぁ〜💕幸せ♪
 
最近、揚げものはあまり食べなくなっていたけど、
ペロリ♪ですね!
タルタル最強!
 
久しぶりのおひとりさま外食なので、
デザートも食べたいな〜、、
 
 
ダッチベイビーも気になりますが、
年中あるので、ここは季節限定のかき氷で!!
 
 
マンゴーにホイップつけてみました!
 
ジャじゃーーーん!!!
 
 
マンゴーがこれでもか!ってぐらい
たっぷり乗っていて、贅沢!!
 
 
普通に食べても美味しいのに、
自分の好きなだけ、
ホイップを乗せていただく💕
 
 
マンゴーソースが濃厚すぎ〜!
これ〜💕
あかんて〜〜〜💕
美味しすぎる〜〜〜〜!!!
 
頭がキーンとするんじゃないかと心配しながらも
 
 
さくさく
じゃんじゃん!!
しっとりなめらかな氷をいただきます♪
 
 
ホイップ最高!!!
 
味がクリーミィに、まろやかになる感じ
 
もう、
スプーンが止まらん!!
 
 
 
あっという間に
完食〜!!!
 
でも、、、
待ってよ??
一気喰いしたのに、
頭キーンってならない。
 
メニューを何度も見る。
 
 
「天然氷」とか書いてないし、、、
 
この氷、美味しすぎた。
いったいどんな秘密が隠されているんだ????
 
 
帰り際、レジで
聞かずにはいられない!!
 
「あの氷、全然頭にキーンと来ないですね?
 何か入っているんですか???」
 
「あれは、天然氷を少し溶かしてからかき氷にしています。」
 
「えぇぇぇぇぇーーーーー?!?!?!
 (おもいっきし引いて)
 神戸で天然氷が食べられるんですか?!
 (前のめり)
 どこのんですか?!」
 
「業者さんにお願いしていて、、」
 
「(さらに前のめり)
 関西で天然氷が取れるんですかっ?!?!」
 
「と、、富山の氷です」
 
 
退店直前、
興奮しすぎました💦すみません。
 
今まで「日光」の天然氷は食べたことありましたが、
「富山」の天然氷は初めてでした!!
 
しかも、地元神戸で食べられるとは!!
 
我ながら、
「天然氷」と記載がないお店で
天然氷のかき氷を引き当てるとは、、、
りーな、持ってるなぁ〜〜🌈🌈🌈
 
 
 
濃厚マンゴーソースの
天然氷で大満足のおひとりさまランチでした♪
 
 
気まぐれブログ、
読んでくれてありがとう💕
 
これからも時々書きますね!!
 
 
〜〜〜
税理士りーなのオンラインセミナー

ストアカ【全講座 200円 OFF優待!】

楽しい♪お金の基本

https://www.street-academy.com/steachers/582163?conversion_name=direct_message&d_code=LNK1PmC7&tracking_code=e5491ebba37e372f4ca62a15336fe984

〜〜〜
りーなのWeb連載
(マネープラス)

 

〜〜〜

税理士りーなの電子書籍

(11月ごろ発行予定)

ご意見アンケートと意見交換会zoomリンクはこちらから

https://t.co/0d4Aie51K0

 

〜〜〜

税理士りーなのオンラインサロン

「マネーリテラシー向上💰お金のサロン」

https://www.street-academy.com/subscription/services/1461?conversion_name=direct_message&tracking_code=0f1e831f8b3886b992a4eec206ea72cc

〜〜〜

 

これからも、幅広い活動、

頑張ります!!