こんばんはウインク

日のテレビ視聴時間が分弱のチャリパパですショックなうさぎやる気なしピスケ
(出掛ける前に「めざましテレビ」でニュースを見る以外は、全くテレビを見ないのでグラサン






さて、先月、私の派遣先が変わったことだけはお話ししたと思いますが、今更ながら、新たな派遣先は「茂原市」内にありますニコニコ


という訳で、今後の食レポは茂原市を中心としたお店になると思いますてへぺろうさぎ






そんな訳で、今回は記念すべき茂原シリーズ(?)第ウインク







なんですが、初回なのに茂原市ではなくお隣の「長南町」にあるお店で、人気の食堂(ラーメン?)「やちよ」さんのご紹介ですウインク

このお店はR(房総横断道路)沿いで、ざっくり言うと、圏央道「茂原長南」ICの近くにありますニヤリ

駐車場はお店の前に台、道路の反対側に台くらいありますが、お昼前には満車になっちゃいますのでお早めにどうぞガーン



上矢印お店に入ると㊧奥には小上がり(人掛け)席が幾つか、それから、入ってすぐの正面で靴を脱いで、㊨へ進むと広い座敷席になっていますお願い下矢印







それでは、メニューですキラキラ




まずは、ラーメン(しょうゆ味)

次に、ラーメン(みそ味)

そして、定食ステーキパスタ

ついでに、一品料理(おつまみ)てへぺろ



となっていますてへぺろうさぎ



















という訳で〜カナヘイうさぎ













それでは、いってみましょ〜ニヤリニヒヒウシシ

















新年一発目の、



















「私が食べたのは何でしょ〜!?」ク〜イズニヤニヤ



















はいイヒ
因みに今回は「つけ麺・まぜそば」はありませんので悪しからずグラサン












それでは、改めまして、













シンキングタイム、スタート銃カナヘイびっくり

















カナヘイうさぎ











とびだすピスケ2









とびだすピスケ1









サッ










カナヘイびっくり









正解は〜!!



















しょうゆらんしゅうめんチャーシュー入り円(税別)でしたぁ照れ
(端数切り捨てで円)










このラーメン、刻みタマネギが入っていて「竹岡式」に似ていますが、そうではありませんグラサン














なんと、運ばれてきただけでニンニクの香りがプンプン漂うくらいニンニクがガッツリでニヤリ






またの名を「第のアリランラーメン」とも言われる、このお店の人気メニューなんですカナヘイハート

(実は、私「アリランラーメン」の本家である『八平』さんこれ→公式HPには行ったことがありませんがガーン









麺は中細麺ですてへぺろうさぎ


しかし、なんと言っても、分厚くてジューシーなチャーシューが枚も入ってるのが嬉しいカナヘイハートカナヘイきらきら
この味はクセになりますチューラブ





今度は、みそ味にチャレンジしてみますウインク










ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ラーメンランキングへ