ご覧いただき

ありがとうございます。


最近、ユーチューブで

ショート動画をちょこちょこ出しています。

描き方動画を

ぎゅ~っと短く60秒までの動画です。

文字はあまり入れていない、

音楽も短い、編集は楽です照れ

楽とわかったので率先してやっています。


普段の描き方動画より

再生回数は多いので

チョークアートに興味ない方でも

観ていただけてるのかな~

知っていただけると嬉しいなニコニコ


そして、最新動画は

ソフトクリームの描き方動画です。

ソフトクリームを描くよ 


以前からご要望が多かった

このぐるぐるソフトクリームですが

簡単に描ける方法は無いかと長いこと考えて

考えて考えて…

未だに見出だせず…

ノーマルに一段一段描く描き方です。

よかったら観てくださいね。





話しは変わりますが

すごく驚いたこととショックなことがありまして


ユーチューブを観ていて

お絵描きアプリなるものを知り

興味があったので

ダウンロードして始めることにしました。

もちろん使い方がわからないので

ユーチューブが先生です。

用紙の大きさから始まり

紙質、水彩だったり油絵だったり

ペンや筆も自由自在、

色も自由に選べて

線も定規無しでまっすぐひける。

手書きもできるしフォントもたくさんある。

チョークアート風に描くこともできるびっくり


すごすぎる…


そしてショックだったのは

先生として観ているユーチューブの動画

3年前のものだったこと…


3年前に出ていたものを

私は今、

すごいすごい!!こんなのあるんだ~

オモシロ~イ音譜

と言って観ていたのです…


完全にアナログおばちゃん。

世の中の流れは速いです。


ついていこう!!

なんてとても無理ですが、

知ることができたのでホントによかったです。

そして無謀にもやり始めています指差し

久々のワクワク感を味わっていますが、

長時間iPadに向き合って、頭痛…悲しい

その点は気を付けなければ~


それではまたパー