チョコを食べたくなったら♪スイーツデイズ乳酸菌ショコラ | 濱田文恵過去ブログ

濱田文恵過去ブログ

移転しました

【F&D】『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』、食べた感想を教えて! 参加中

皆さま、こんにちは!
昨日はマキアのビューティーシェアに行ってきました☺︎

相変わらず充実して夢中になってしまったので、お家についてひといき。

無性に甘いものが欲しくなったのですが、イベントでスイーツをたくさんたいらげたので。また食べてしまうのは、食べた後に罪悪感でいっぱいになりそうだったので、悩んだ挙句!

FOOD&DRINKフェアで頂いたスイーツデイズの乳酸菌ショコラを1カット食べることにしました☺︎笑

{335086F1-6C1C-44C8-8ADA-1FF20BAE4339}


頭の中はこんな感じ。

「だって乳酸菌だもん、一口くらい食べても良いよね」←ダメなやつ?笑

{F797751B-BBB4-414C-8159-0B56384EF5D7}

注目して欲しいのは、乳酸菌ショコラには、「生きた乳酸菌が100倍※1届く※2」 という特長がありただ美味しいだけじゃないんです(^^)

 

※1 乳酸菌原料をチョコで包む・包まない比較 
※2 試験管内人工胃液試験にて、乳酸菌原料と比較して1時間から2時間後生存数が100倍以上


 乳酸菌ってサプリとかヨーグルトとかで見かけるけれど、実は食事からとっても、強力な胃酸の影響で、ほとんどが腸に届く前に死んでしまうんだそうです。

 

そこで、この『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』!


ロッテの独自技術 (乳酸菌ライブ製法※3)で、生きた乳酸菌をチョコで守ることで、 生きたまま100倍(※1)とどける(※2)ことが出来るようにしたんだって!


※3チョコに乳酸菌を生きたまま包み、生きたまま腸に届ける製法です。


これなら甘いもの食べちゃダメ!分かりつつも少し食べてしまう私のような方にも、罪悪感なく美味しく食べられるんじゃないかなと思います☺︎
しかもヨーグルトなどの乳酸菌製品と違って日持ちもしますしね(^^)笑

{00CB3635-6BE1-42E4-8E47-1C9021813C4B}

あと一個一個、個別包装になっていて、常温保存が可能だから、バッグにインしておけば!ちょっと甘いもの欲しいなーとなった時にもすぐに食べれちゃうのがまた良いですよね☺︎

ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ
ロッテ