歯列矯正を決意!アニバーサリーデンタルギンザへ | 濱田文恵過去ブログ

濱田文恵過去ブログ

移転しました


皆さま、こんばんは!

もうここ一年くらいずっと悩んでいた歯列強制をついにはじめることにしました。

実は去年くらいから、さまざまなデンタルクリニックに行ってカウンセリングを受けていたんです。でも、なんとなく「ここで良いのかな?」なんて気持ちになってしまって、、!

結局、なかなか始められずにいたんですよね(´-`).。oO

そんな中お世話になっている方から、「神宮前フェイスデンタルサロンは間違いない!」というお言葉をお聞きして!

実際にサイトを見てみると、インスタなどで憧れているモデルさんとかが通っているサロンでビックリ!

人前に出るお仕事をするモデルさんが通うんだから、これは説得力あるなと思い、カウンセリングに行ってきたというわけです。

実際にカウンセリング当日は、芸能人も行くようなサロンなのに、「私なんかが行っても大丈夫かな?」なんてドキドキしていたのですが。

そんな心配はいりませんでした(笑)

なんてたって、院長の柴山先生が、とにかく優しい!元気!明るい!の三拍子揃いで、緊張の糸が簡単に切れちゃいました(`・ω・´)笑

{A8635F16-EF4A-4E9A-ABDA-3A4FE023C183}

歯列矯正については、インビザラインと裏側矯正のどちらかで迷っていたのですが、どうやら私の歯並びの状態だと、裏側矯正の方がいいとのこと。もちろんお仕事的にも裏側の方がいいのかななんて。

ただし、裏側矯正はどうやら痛いとも聞くので、実際には歯のレントゲンを撮ったりして、先生の治療方針を聞いてから、どちらにしようか決めようと思っています、(´-`)

ちなみに、この時点で、すでに(笑)
歯列矯正の際の、先生やサロン選びはきちんとした方がいいなと思いました!

だって、歯のことなんて本当に分からないし。やっぱり聞いたことに対して、丁寧に優しく答えてくれる先生に任せたいなと思いませんか?

実際に装置をつけるまでに、クリーニングをしたり、抜歯をしたりと、前準備があるみたいなので、その都度レポートして行きますね。

とりあえず次回は歯のクリーニングと、私が歯列矯正をしたい理由についてもお話ししたいと思います☺︎

また更新しますね。

歯列矯正でクリニックを探している方は、是非覗いてみてくださいね!