クリスマスまで残すことあと一週間になりましたね

趣味の一つであるカフェ巡りで最近沢山クリスマスなスイーツを食べたので紹介します



まずは渋谷のLiQumu

ここはソフトクリームに好きなリキュールで味に変化をつけて楽しむことができるお店

リキュールと言ってもノンアルコールのものもあります!

私が選んだのはこの三色




ソフトクリームそのままでも美味しいんだけどリキュールをかけるとまた味が変わって美味しい!!
そして雪だるま達が可愛い〜♡



次も渋谷の、roasted coffee

クッキーが人気だから知ってる人も多いはず!

このクッキーが乗ってるのが可愛くて、寒いけどコーヒーシェイクを注文!そしてテラス席にあるツリーが可愛いから凍えながらもテラス席で飲みました(根性)



味もミルキーですごく美味しかった〜♡


アフタヌーンティーが有名なザ ストリングス表参道ではクリスマスバージョンが始まっていました!

この可愛い一つ一つのスイーツにはなんとスーパーフードが使われていて美容にもいいという!素晴らしいアフタヌーンティー♡

しかも店内から見える表参道のイルミネーションがすっごく綺麗で、、!

特等席だ


原宿ラフォーレに入っているLastchiffonもカップから可愛いクリスマス仕様


カフェの写真をご依頼頂くことも多く、(ありがたいです。ありがとうございます)写真を撮るときに自分の手を入れながらも上の方から撮りたいとき一人では撮れないので、同行してもらって撮ることも多いのですが初めてお仕事で一緒になった方には大体、驚かれます。


この足の角度!笑


長時間この体勢でいると太ももがプルプルしてくるので腕で支えている。笑

中のヒートテックも見えちゃってるし


それでもいい写真を撮るためにカメラの位置を伝えて1mm単位で物や自分の腕を動かして納得いくまで撮っています。


この時撮っていただいた方はカメラマンのお仕事をされている方だったのですが、「こんな物撮りの概念は初めて見た!」と言われました。笑


出来上がったインスタにupされている写真だけ見るとサッと撮ったように見えると思うのですが、実は割と無理な体勢で頑張ったり体を張ることが多いです。笑

カバンやスマホのケースも小物になるのでスイーツに合わせて色々持って行ってます


この時のチェックバックはMilleaのものです♡




余談が入ってしまいましたが最後は安定のスターバックス


今出てるピスタチオのホット!これ大好き


スタバも背景にこだわると一気にクリスマス感!!



あと一週間でどれくらい可愛いクリスマススイーツに出会えるかな?


皆さんも是非行ってみたら感想聞かせて下さいね




ひこ乃's SNS

instagram

Twitter

officialsite