今年もあっという間の一年。

 
特に仕事を頑張った年で、やっと会社の経営の仕方もコツが掴めてきて来年はもっと伸ばせる年になるといいな。
 
インスタにも少し書いたけど、今年の913日に父が癌で亡くなりました

 

父の生きてた証を記したくて、もっと早く書こうと思ってたけど書こうとするたびに泣きそうになるのでなかなか書けなくて少しずつ書き進めていたけど2019年最後の日に締め括ろうと思います。。

 

父はロックミュージシャンでした。

 

私が高校生の時に離婚しちゃって離れ離れになったけどでもたまに会ったりして仲良しでした。

いつも元気だし、病気なんてかかるわけないと思ってたけど2年前、肺癌にかかっていることが判明、、その時は既に末期で余命2ヶ月と言われていたのに、そこから2年も生きてくれました。

この2年も、手術が上手くいってたし本当に癌なの?と思うくらい元気で、病気だという事を信じていませんでした。

たまにライブに行くといつも通りこなしてるし何も変わらないし、お父さん自身が一番治るって思ってたんだろうな。私も、周りもみんな治るって思ってた。

でも次々に転移が見つかってその度に手術をしたけど転移が止まらなくて、、


最後は骨に転移して、そして脊髄に転移してしまい、そこからがすごく早くて、、病院で息を引き取りました。

 

お父さんがすごいのは、夢だったCDデビューをしてから逝ったこと。

 


亡くなる3ヶ月前にレコーディングをしたこと、今思っても本当にすごい。人間の精神力って相当体に作用するんだなって思う!


咳をしながらも一生懸命に頑張る姿は見てて辛くなったけど、泣いたら嫌だろうしいつも我慢してたけどこうやって思い出してるとやっぱり涙が出てきちゃうな。


でも本当に夢だったCDを発売することができてお父さんもすごく嬉しいだろうな。

 

生きてるうちにできて良かった。神様は見てくれてるんだなって思いました。


 

その歌のYouTubeのリンクを貼るので是非聴いてください。

 

"笑いましょう"

 

 

 

そして先日行った父を忍ぶ会では沢山の人が来てくださって、、😭色々な方から父の話を聞くと、本当に沢山の応援をしてもらえて、愛されてたんだなと思って

 

 

みなさんに話を聞けて、シローさんがいたから今の自分がいる とか、シローさんがいて繋がった人たちも沢山いて本当に感謝でしかない とか、すごく感謝してくれてる方たちばかりで、、

 

自分のお父さんがお父さんでよかったってすごく思いました。

 

今でもステージの裾からひょっこり出てきて

"みんな何してるの?"とかドッキリで出てくるんじゃないかなってくらい実感が湧かないけど、、


知らない父の姿も知れて、その会も開いてよかったです。

 

 

父は、自分の弱った姿を私や弟に見せたくないの一点張りで、お見舞いに行きたくても拒否されて一度も行くことができませんでした。

 

最期の時は早朝に病院から連絡があり、初めて来てくださいと呼び出されて、、すぐに家を飛び出して向かったけどちょっとの差で間に合わず、会うことができませんでした。

 

あんなに元気だったお父さんなのに、元々スリムで痩せてた体も信じられないくらいガリガリになっていて、ああ、この姿を私や弟に見られたくなかったんだなって納得しました。


 

私はロッカーなお父さんの意思を尊重したくてそれを守ろうと思って会いに行かなかったけど、やっぱり無理矢理にでも会いに行けば良かった。今となっては伝えたいことも沢山あるし何でもっと会わなかったんだろう。


2年前もずっと一緒に住んでたおばあちゃんが亡くなって同じことを思って、その時にもう後悔しないように親孝行をしたり沢山親にも会う機会を作ろうと思ってたのに、かっこつけてお父さんの事を尊重してたつもりが今全然後悔してて、また繰り返してしまったなって

 

すごく辛いけどでもまた、周りにいる人たちを大事にする事をお父さんから教えてもらった気がしました。

 

皆さんも、是非お父さんやお母さん、身近にいる人のことを大事にしてください。

 

いなくなったら会いたくても会えないし後悔しても遅いので、少しでも誰かに伝わったらいいなと思ってブログを書きました

 

 

そして意思を貫くお父さんの精神は私も引き継いでるしこれからも心の中にずっとお父さんはいるから自分の周りの人を大事にして、2020年もいい年にしたいと思います。

 

 仕事を大事にしていたお父さんを見習って亡くなった次の日から予定と仕事もこなしたから今ある仕事も大事にして、笑顔で歌の題名みたいに笑ってお父さんの分まで生きて行きたいと思います。


お父さんのことを愛してくれた方々、ありがとうございました!!

 

 

お父さん、ありがとう

ずっと大好きだよ

 

ひこ乃