こんにちは!

斉藤メグミです。

 

斉藤メグミってどんな人?→こちら

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

私は一人目の妊娠中、切迫流産と切迫早産で入院生活を送り安静生活

二人目も、残念ながら安静生活を強いられました。

 

普通でもマタニティーブルーになり気持ちが不安定になるのに

妊娠中安静生活は更に気持ちが落ちました。

だって、

あなたは普通の妊婦さん以下よ!!と言われてるみたいだったから

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

日々

次男(高1)のお弁当に勤しんでる母の私

 

自分でも

「よくやるよなあ~!!」

思っているのですが・・・

 

 

 

 

昨夜は

驚愕の事実を聞き

 

なんか

 

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 

 

もう、

どうでもよくない!?

 

 

 

と思ってしまった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚愕の事実って

 

 

 

 

 

なに????????

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、それは

 

 

 

 

お弁当を横ではなく

自転車のかごに

縦に

入れて

毎日通学していた!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、

 

それじゃ、

どんなにおかずの入れ方を工夫しても

 

 

 

お弁当箱の中で

ご飯もおかずも

「まぜまぜミックスガーン

 

やんかーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を横に入れることはできないのか?

次男(高1)と話し合ってみたのですが

 

 

教科書・ノートに辞書

持っていくものが多すぎて

どれだけ工夫しても

無理だ!

 

という結果になりました

 

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もう笑うしかない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

今日は最初からミックスされてる

 

 

チャーハン

 

炒飯

 

ちゃーはん

 

にしました(笑)




 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

子ども手帳講座開催1月予定!!

 

 

 

 

 
 

 

1月のママカフェ12月18日、ママカフェ開催日詳細発表!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後の開催、参加イベント
 

◆毎週火曜日21時からFBにて

「30分で簡単手作りライブ」配信中~

 

・七夕飾りを引き揃え糸で作りましたこちらからどうぞ!
・七夕飾りを折り紙で作りましたこちらからどうぞ
・貝殻で夏雑貨を作りましたこちらからどうぞ!
・リリアン編みで金具を使わないブレスレットを作ってみよう!こちらこらどうぞ!
・夏にぴったりなアロマワックスバーを作ろう!こちらこらどうぞ!
・秋色造花でスワッグを作ってみよう!こちらこらどうぞ!
・きれいなリボンの結び方こちらこらどうぞ!
 
 
 

 

ランチ付きママカフェ

12月16日㈪ 11時~13時

場所 カフェニコイロ

参加費 1000円+飲食代

テーマ*これを知っていたら楽になる

   ~2つのタイプ別子育て~

申し込みはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー