こんにちは!

齋藤めぐみです。

 

齋藤めぐみってどんな人?→こちら

 

LINE@登録募集中~

友だち追加

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

私は一人目の妊娠中、切迫流産と切迫早産で入院生活を送り安静生活

二人目も、残念ながら安静生活を強いられました。

 

普通でもマタニティーブルーになり気持ちが不安定になるのに

妊娠中安静生活は更に気持ちが落ちました。

だって、

あなたは普通の妊婦さん以下よ!!と言われてるみたいだったから

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

お子さんが

4月から新1年生になるときって

 

 

普通に進級する時よりも

ドキドキドキドキショボーンしませんか?

 

 

 

 

我が家の次男坊(現在大1)も

昨年の4月に大学1年生になりましたが

 

二人目とはいえ

ドキドキしましたショボーンドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

元々学校にお勤めしていても

経験があっても

2人目で

上の子が遠く北海道で大学院生であっても

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

心配です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお子さんが

新1年生になるとなったら

 

心配の度数は

Max!?に近いですよね

 

 

 

 

 

私も

 

長男(現在大院1)が

 

・幼稚園入園のとき

・小学校入学のとき

・中学校入学のとき

・高校入学のとき

・大学入学のとき

 

 

(うわぁぁぁぁぁぁぁ笑い泣きずっとじゃんね~汗

 

 

心配で

 

 

経験のある先輩ママを探しては

根掘り葉掘り

話を聞いてました

 

 

 

 

 

近所の先輩ママ

塾やヤマハなどの知り合いママなど

あらゆる知り合いの人に

 

 

今までの生活リズムとは違う点

聞いてまわりました

 

 

 

 

これから行く学校の様子が

少しでも分かれば

 

4月からの

子供の様子を

なんとなく想像できるし

 

それに合わせた

準備ができますものね

 

 

 

 

 

 

そ・こ・で!

 

 

 

新1年生になるママ同士お話会しませんか?

 

 

 

同じ境遇のママと話したら

自分の知らなかった情報を得られたり

新しい生活のヒントをもらえたり

 

絶対にためになると思うんです

 

今すぐ新1年生にならなくても

2年、3年後のお子さんの様子を

イメージ出来たら

安心して毎日が送れる気がします

 

 

■新1年生♥ママさんお茶会

テーマ:

【新1年生になる前に知っておくといいことってなんだろう】

 

日時:2月8日㈬ 昼の部 10:00~11:00 
        夜の部  21:00~22:00(途中入退出OK!)

 

場所:zoom(カメラ付きパソコン・タブレット・スマートホンどれでも大丈夫です)

 

参加費:無料

    

お申込はこちらをクリック
 

 

 

アメトピに掲載していただいた記事

メモ次男坊高校生弁当の驚愕の事実!?こちら

メモ小3長男サンタクロースの正体見破ったり!!こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ------