どこのお店で食べるいくらより実家で漬けるいくらが大好きな私おねがい

今年はいくらが高いからと実家でいくらを食べられずに不完全燃焼、、えーん

と思ってたら東京のスーパーに生筋子売ってたので即購入チューラブ
{6EB3D5CF-212C-44C1-B02B-0EC0FC52014A}
ぬるま湯につけながらまずは筋を取る!
{2EB5891D-399B-4537-AA80-592A828EACCE}
塩水に晒して魚卵の色を透明に戻したら…
{8948EDEE-0B13-4233-9F94-DA5E43BC170C}
醤油大さじ2、みりん大さじ1、後味さっぱりにするため日本酒はちょっと大目に大さじ2杯半(*´꒳`*)

これが私がいくら漬けるときの基本照れ
今回は、これにプラスしてハマってるあご出汁大さじ1足したものと
白だし大さじ1足したもの2パターン作ってみた口笛
{1D720DC2-BAC9-4B41-9E7C-37C1F5D12694}
おおーいしーっラブラブ
出汁ないと日本酒が後味をすーっとさっぱりさせてくれてそれはそれで充分美味しいのだけど
出汁プラスするとコクが出て美味しいもぐもぐ
{5FA25BD3-3005-4C0F-A833-2BA4680539CD}
昆布だしとか鰹出汁とかいろいろ試してみようかな


みなさんもぜひ作ってみて、美味しかったもの教えてね