2021年9月30日をもって FM NACK5 GOGOMONZ  の女性パーソナリティーを卒業致しましたニコニコ


北海道にいた頃から「ラジオをやられている方の喋りには敵わない…」と、

ずっとチャレンジしてみたかったラジオ出演お願い


NACK5で叶えることができて感謝感謝です照れ



ニュースアナ中村さんが撮ってくれた最終日の様子音譜



いざ出演となると、放送にのせるクオリティの話を作ること、考えることに難しさを感じる日々汗


家族に甘え、支えてもらっていたのと同時に

聴いてくださるリスナーのみなさんに元気と励ましをもらっていましたしょぼん


中でも、公開放送やイベントなどでみなさんと直接お会いできたときには

多くの人が聴いている実感が湧き、幸せな時間でした照れ


声を掛けてもらったり、一緒に写真を撮ったりと

この仕事に就いている喜びを体感していました照れ



本来ならば、私が聴いているみなさんを明るく元気に盛り上げるべきなのに…

と今でも悔しい気持ちが残りますがショック

聴いてくれたみなさまに感謝の気持ちでいっぱいですぐすん



そして、インスタのDMやTwitterのコメントなど、

励ましや共感のメッセージをくださった方、本当にありがとうございました。


お返事していないものも含め、スクショを撮って私の宝物にしています。


何も言わずともわかってくれる人がいる、ということがどれだけ心強かったことか…


こうしたメッセージがなかったらこの世から消えることを選んでいたかもしれません。


私から何かを感じとって、誰かの力になっていると知り、

やってきて良かったんだと思うことができました。


伝えてくれて、ありがとうございます。


少しずつお返事返していきますニコニコ



CRT栃木放送とYBS山梨放送の

「是枝つぐとのお見送り百科」をはじめ、今後もお仕事続けていく予定ですので

またどこかでみなさんにお会いできることを楽しみにしていますニコニコ


ありがとうございました爆笑



高橋麻美