#PR

訪問ありがとうございます。
ボロアパートから一人暮らしを始め…
節約でタワマンを購入したNiaoです!

住宅ローン10年返済を目指して、
お得なものを探しながら、楽しく節約♪

ママ友との経済格差に圧倒されつつも
身の丈の幸せを噛みしめる日々。
フォローしてね!

驚き明朝締切!滑り込みセーフ?


オイシックスのお試しが

10400円相当→1980円凝視びっくりマーク


忙しくてもパパっと美味しい夜ごはん完成合格




今まで食べたことないくらい

美味しくて幸せなマンゴーよだれ



さらにまるっと

はちみつパイナップルは前代未聞のお得さ!


単発申し込みで

そのまま契約にならないので

気軽にお試しできますよびっくりマーク


以前お試しした方でも

ページが表示されれば、おかわりOK

(私もおかわりしました)下矢印






こんにちは!



タワマンで節約生活する
ワーママのNiaoです。


 

下矢印本日20時からお買い物マラソンびっくりマーク

イベントバナー

 


春夏ファッション半額祭り〜びっくりマーク

先着ありなので、まずはクーポンゲット下矢印



今日はヤバい、アクアガレージ、
上のクーポンでまとめ買い

靴擦れ知らずな
神パンプスがSALE価格から
半額チャンスびっくりマーク


先着200名半額

3280円2951円

→1476円驚きびっくりマークびっくりマーク

服ももちろんSALE価格から半額


大活躍のニットアンサンブル

4180円→3762円

1881円





さて



先日、SAPIXから
小3娘が


ほんわかふんふんふーん♪


と鼻歌混じりに
帰宅しました。



たのしそうじゃんにっこり



というと



今日ね、
算数の難しい問題
解けたのクラスで
私だけだったんだほんわか飛び出すハート



と、なんだか
ものすごく得意げ爆笑w



いつも難問に
打ちのめされてる分、



SAPIXで評価されると
嬉しいのはわかる気がする。




では…



小学校では
どうかというと



テストでは
100点が当たり前。



でも、
100点とったよーニコニコびっくりマーク
と答案を自慢してくることはなく



大抵ランドセルの底で
ぐしゃっとまるまっている昇天w


それもそのはず、


ほとんどのお友だちが
低学年から通塾してるタワマン街。



娘によると
頭いい子はかなり多いらしく
できて当たり前。





そんななか、
ときどき思う。



塾に通っている
子にとって


小学校って
なんなのか?



ちょうど先日、
娘がSAPIXの先生に


小学校の勉強なんか
簡単すぎるだろうはてなマーク


と言われたらしい。




たしかに
漢字も6年生までやってしまったし

算数も然り。


で、


小学校に通う意味。


って何かというと


SAPIXの先生は


毎日学習する
習慣をつけるためだ。


と教えてくれたみたい。


確かに


毎日、朝から5、6時間
みっちり勉強するという
学ぶ基盤は小学校が担っているのかも。


SAPIXに通わせるなかで
私が気をつけてるのは


学校の勉強も
手を抜かず一生懸命にやる事。


特に宿題なんて簡単過ぎて

時間の無駄だなあ真顔

なんて思うこともあるけど


漢字練習では
難しい漢字を組み合わせた
熟語を辞書で引くなどして


娘なりの工夫をして
楽しんでいるみたいにっこり




でも、私個人としては
学ぶ習慣以上に期待してるのは


学校の先生や
お友だちとの関係の中で
人間的な豊かさを身につけることにっこり


困っているお友だちを助けたり
リーダーシップを発揮したり
男の子と元気に鬼ごっこしたり


勉強以上に大切なものを
学校生活の中で
見つけて欲しいものですね飛び出すハート


逆に、
タワマン街の小学校の先生が
塾に通う子をどう思ってるか?


についても


聞いてみましたので
また書きますね。



さて、


小3娘、最近なかなか
難しい問題に挑戦してる。

小6レベルの問題も
私はノータッチでいられるのは
RISUさまさま

先生が動画で丁寧に解説してくれるから



親の出る幕なしw


学んだ後も

AIが分析して復習テストを

出してくれるから学習内容が定着しやすいし


苦手分野に戻って復習もできるのも二重丸


難関中の入試や

算数オリンピックの問題など


自ら粘り強く考え、

思考力を高めてくれる良問も盛りだくさん。


私は算数が苦手で生きてきたので
RISUの存在には本当助けられてます。



娘自身もRISUくんがいれば

中学受験頑張れる!というほどの
自信に繋がってるRISUですが
 
利用者からは
御三家や地方の名門中の
合格者も拍手


我が娘もRISUはじめて

全国統一小学生テストで

びっくりの成績を獲得しましたが…

 

算数苦手…って方ほど

しっかり取り組むことで

強い味方になってくれると思います飛び出すハート


RISUは公式サイトからだと

いきなり本契約になっちゃうので

 

気になる方は以下から、まず

お子さんとの相性を試してみてください飛び出すハート

 

クーポンコードarp07aの入力で

今なら1週間の本契約と

同じものが使い放題でお試しできます。



ウインクRISU算数(小学生)←小3娘はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a.html
 

にやりRISUきっず(年中~年長)←息子はこっち

https://www.risu-japan.com/lp/arp07a-kids.html
※ クリア後、RISU算数にレベルアップできます

 

※お試しで返品する場合は

 1,980円(税込)がかかりますが、

 1週間しっかり試せるので

 ドリル買ったと思えばそれ以上の価値あり!

 




恋の矢こちらも読まれています。


フォローしてね!